I Still | 花を売らない花売りのBLOG

I Still

生活必需品ではない花業界は、自粛ムードの追い討ちもあって、激しいダメージを受けて

います。


また、節電や原油の高騰で、花を作るコストも花を運ぶコストも上昇し、正直これを続ける

ことに意味があるのかとさえ一瞬思いました。



しかし、先日震災後はじめて生花を活ける際、久しぶりに花の詰まった包みを開いた瞬間

そんな風に少しでも思ったことを激しく後悔しました。



私は、絶対これを辞めてはいけない。



力強くやさしいエネルギーに満ち溢れた美しい花を束ねながら、涙が目に溢れてきました。


花は見る人全てを、全力で愛す奇跡のような存在だと。



そして、いろんな形で被災した方々に花を届けなければならないとも強く思いました。



まず自分ができることとして、花を籠に詰めて、花売り女となって花を配布して、募金を

募る活動をやってみようと思っています。


もし、このブログを読んで一緒に活動に参加してくれる人がいらっしゃったら、ぜひ

参加してもらえると嬉しいです。


花の力で、少しでもストレスを抱えた皆さんの心が安らいだらと願っています。