こんにちは、天野川ワタルです。

潜在意識を活用し、
ゆるくらくーに生きるすべを探っています。


人がこの世に生まれる確率はどの位なのでしょうか?


ある学者によると、地球に生命が生まれてくる確率は、
「10の4万乗分の1」と言われています。


少しピンと来ませんね。


このように言っている人もいます。


懐中時計をバラバラにして、プールの中に放り込んで、
水の流れだけで勝手に組み立てられるのと同じくらいの確率と。


どちらにしても、統計学上では、あり得ない確率です。


この常識ではありえないことでも、
私たちは今ここに存在しています。


生まれてくるのが、奇跡的な確率なので、
人と人とが出会う確率は、もっと奇跡的です。


このように、人が生まれてくることも、
人との出会いも、常識的にはありえないことでも、
わたし達は今ここに存在しています。


あなたの命や人生を歩むうえで、
あなたの代わりなんてどこにも存在しません。


あなたの周りの人も奇跡的な存在です。

 


この与えられた命、限られた時間で一度しかない
この短い人生の中で、

出会えた一人一人を大切にしていきたいですね。


いつもありがとうございます。
もっと学びを深めたい方はこちらから