こんにちは、天野川ワタルです。

潜在意識を活用し、
ゆるくらくーに生きるすべを探っています。

 

 

 

私たちは起きた出来事について、
まるで振り子のように、
感情を揺らしています。


振り子の振れ幅が大きい時は、
良いことが起きれば、とても喜び、
悪いことが起きれば、とても落ち込む。

これを繰り返しているようです。


この振れ幅が小さくなったらどうでしょう。

小さな嬉しいこと。
小さく落ち込むこと。
これの繰り返しになってきます。


振り子の振れ幅が小さくなればなるほど
静かで平穏な状態が増えて行くでしょう。


そして、振れ幅がほとんど無くなると、
ニュートラル、中庸の状態になります。


ニュートラルな状態を保つと、
精神も安定し、穏やかな日々を
過ごせるようになるでしょう。


私も昔は、振り子の振れ幅が
大きかったのですが、
年を重ねるにつれ、
だいぶ小さくなってきたように感じます。


とは言え、私達の選択は自由です。


振り子の振れ幅を大きく、
感情豊かな人生を楽しむもよし。


振れ幅を小さくして、
平穏な人生を楽しむもよし。


人生は人それぞれ、
どちらの道を選ぶこともできるのですから。

 

 

いつもありがとうございます。 

↓私のプロフィールやおすすめ教材を紹介しております。↓