64年ぶり‼︎ W杯ホスト国 ブラジルより… | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

ブラジル自国でのW杯開催は

なんと64年ぶりビックリマーク

只今眠りについているサンパウロですが星空

あと十数時間後にはどんな状態になっているのでしょうか…。

開幕戦は
ブラジル×クロアチア

主審、副審2 名全て日本人とのことで、別の意味で試合を観るのも又楽しみですねクラッカー


サンパウロでは先週末
日本選手の公開練習がソロカバで行われました。

選手たちの念入りなストレッチに釘付けになり
{41156334-F1E9-48A4-BC14-F64E07737819:01}

ゴールをはずすとブーイングが出るほどの応援の中、練習は続けられました。

{BD0D340E-B46E-47DC-8617-E860AEAFCC39:01}

{D7970B29-5C60-4BA2-B3B4-9209524B191C:01}

公開練習後
合宿所のあるItuへ帰るバスの中には
本田選手が~~アップ音譜

{E7838B6B-2AEC-4387-B5ED-74EBEA06B9BA:01}

つい先日、サッカーより野球と書きましたが…
やはりサッカーも又楽しニコニコ

日本選手も最後の調整に入っている頃ですね。

W杯一次突破は初戦5~10分がカギだと
(日経電子版より)


このW杯開催にむけ、
日本の合宿所となったItu施設を整え、選手達のために直前まで荷物を運び続けたり
様々な苦労をした企業の方々が沢山いらっしゃいます。
努力の末、W杯直前にご帰国なさった方も沢山いらっしゃいます。

その方々の分までも目一杯、応援してきたいと思います晴れ