グアルジャでのんびり休暇 | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

ゴールデンウィークも最終日ですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか虹

昨日、東京で震度5弱の地震があったと…。
かなりの揺れだったのではないでしょうか。
怖い思いをされた方もいらっしゃるでしょうが、どうぞ引き続き楽しいお休みを過ごされますように…。


サンパウロも連休を終えたところです。
このお休みはのんびりグアルジャへ…。
日焼けは気になりますが、いくつになっても海は落ち着きます波


前の週に訪れた時はまだ沢山の人で賑わっていたビーチでしたが

{5EA07025-A287-4B20-A68D-20BC971D72C6:01}


今週はだいぶ涼しくなってきたこともあり人もまばらで静かな海でした。

{F538B26B-40DB-47B0-AE88-BA551378CE8E:01}


朝から海辺でひたすら読書…本
片手にはマラクジャカイピリーニャ。

{E101B3D6-877B-4A6A-A1D5-FE2BF2C3F7B9:01}


空には凧売りのおじさんがあげている
沢山のカイト…

{CA2A20CF-AC4E-4529-BBD7-78D2D94499F5:01}


この景色を見ていると


数年前に読んだ娘達がIBジャパニーズで課題になっていた本をぜひともお奨めしたくなってしまいます。

既に読んでおられる方も沢山いらっしゃるでしょうが

2003年に出版された
『The Kite Runner』

日本語訳されたタイトルは
『君のためなら千回でも』
ハヤカワ文庫
原作 カーレドホッセイニ

{23C3F8ED-AEEC-416E-91CA-31E4ACB5204C:01}

ぜひ読んでみてください。
グアルジャの海にあがっている明るい凧とは大違いな、アフガニスタンでのお話ですがとても心に響く一冊でした。


え?海では何を読んでいたかって


百田尚樹さんの
『モンスター』

整形大国ブラジルで
周りの女性達のあちらこちらを眺めつつ、ひゃぁーひゃぁーと思いながら一気に読める軽めの本でした。(軽いとはすみませぬにひひ


連休にゆっくり読書もいいですね。
あなたのお奨めの本はなんですか晴れ