最近、電車の遅延ばかり。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

おはようございます。

船橋市・塚田エリアの星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」齊藤美幸です。

 

image

 

ここ最近、

電車(特にJR!)の遅延の影響を受けまくりです。

 

記憶に新しい話では

先週、出張の帰りにハマってしまったやつ。

新幹線の振替輸送に乗ることができたので

結果オーライでしたが。

 

ここ1週間で、

ちょっとした影響にハマりまくっています。

 

昨日の朝、都内に出かけるために

通勤時間帯に電車に乗ったのですが

山手線・京浜東北線内での

人身事故の影響を受けて

総武線各駅停車も遅れてました。

 

時間が迫っていたので、

通常に動いていると思われた

総武快速線に乗り換えようと試みたら

乗換駅に到着する電車が

まさかの遅延(笑)

 

やっと来た電車に乗って、

乗換える駅まで行こうと思ったのですが・・・

エスカレーターに次ぐエスカレーターで、

時間がかかる厄介な駅でしたので、

できれば、その駅の手前で乗り換えるために

総武線各駅停車に戻りたいと思っていました。

 

階段をちょちょっと降りるだけで

乗り換えできるからラクなんですよね。

 

ふと窓の外を見ると、総武線各駅停車は

途中、線路上や駅で

運転中止している様子はなく、

スムーズに運行していると思ったので

またまた相互乗り換えのできる駅で降りて

各駅停車に乗り換えたのです。

 

そしたら、その駅の隣の駅で、まさかの

「前の電車内、急病人救護で~・・・」

とのアナウンス(苦笑)

 

いや、これはさすがにハマりすぎでしょう。

 

確かに、平行しているエリアで

各駅停車と快速電車を

乗り換え乗り換えした私も

よくなかったかもしれないけれど。

 

まさか、乗る電車と乗った電車が

さらなる遅延の影響を直接受けるなんて、

思ってもみませんでした(苦笑)

 

ついてないなあ~

ちょっと、あれかな。。。

浄化が必要かな。

 

ということで、しばらくの間、

カラダの中に溜め込んだ余計なものを

外に出すために、浄化に励もうと思いますっ!

 

そして、今後、電車の遅延にハマりそうになったら、

各駅停車と快速電車の

相互乗り換えのためのホーム行き来はもうしません(笑)

疲れるだけなので

乗った電車を信じます!!(苦笑)

 

============

サロンブログはこちらで更新しています♪

ぜひ、ブックマークしてくださいね♪

============

 

★おしらせ☆

4月20日(土)西千葉でイベントに出店します!

↑サロンブログにジャンプします!↑

 

サロンメニュー

ご予約はこちら

お問合せはこちら

お気軽にフォローしてくださいね♪

齊藤美幸 Facebook (ブログみました!とメッセージいただけたら嬉しいです)

instagram

アトリエ・シリウス

アトリエシリウスの インスタグラム、始めました!
https://www.instagram.com/atelier_sirius/

改めてこちらもフォローお願いします♪

天然石・パワーストーンブレスレット販売
web shop アトリエ・シリウス(BASE ベイスにリンクします)
 

=======================
千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市
白井市・佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市
八千代市・香取郡
東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・
江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市
神奈川県 横浜市・川崎市 方面
埼玉県さいたま市 方面・和光市
栃木県方面 よりお越しいただいております。
======================