新しい名刺ができました! | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

個人で仕事をするようになり、必要になった名刺。

今まではすべて自分で作っていました。

 

家電量販店で用紙を買って、

サイトでフォーマットをダウンロードして

そこに自分でデータを入れて。

 

 

昨年の秋に、好きを仕事にする大人塾かさこ塾

伝える・伝わる名刺の作り方を学びましたが、

私が今まで作ってきた名刺は、

「ワタシ個人」を伝えられない名刺でした。

 

塾の宿題が出たことをきっかけに、

自分の名刺を一から考え直しました。

 

写真も選び直し、

完成した叩き台名刺を

同期&卒業生の方々に見ていただき

いただいたフィードバックを参考にしました。

 

今度名刺を作る時は、

今回のアドバイスにプラスして、

パッと見た時に「私」を伝えられるような名刺がいい。

そんなイメージで作りたい……

 

と、思っていました。

 

 

かさこ塾同期のちーちゃんこと

しざわちはるさん。

 

名刺を頼むなら、ちーちゃん!

だと思っていたんです。

それはなぜか?というと

彼女は紙マニアだから。

(えッ?そこ……?笑)

 

いやいや、確かに、塾の講義の時も

大きいリュックの中から

超・分厚い紙見本の一覧ファイルを取り出して

見せてくれたりしていたのが、

なんだかとても強烈な印象だったけれど……

 

そして、大事に抱えていた例のファイルの中に

大切に保管されていた

彼女が今までに制作してきた名刺や、

制作イメージを見ていたら

彼女に頼みたいって思ったんです。

 

決め手は、塾最後のプレゼンで見せてくれた

彼女自身の名刺や、同期の名刺の制作例。

プロの手にかかると、本当にステキな名刺ができるんだ!

と、この時リアルに感じました。

 

 

 

私の「叩き台名刺」は、文字が多い。

伝えたい情報も多い。

イメージが伝わりやすい写真も使いたい。

名刺の背景もこだわりたい。

あ、そうそう、ロゴができたからロゴも入れたい!

 

……

 

あんな注文、こんな注文、

いろいろとお願いしたけれど、

それを全部「かしこまりました!」って形にしてくれました。

頼もしかったな。

 

名刺の背景のイメージも、

いくつか提案してくれたのだけれど、

私は、

星空リフレクソロジー

一目で伝わりやすい背景にしたいと思っていたので

いろいろと注文してしまいましたにやり

 

 

できあがった名刺はこちらです。

 

image

星空リフレクソロジー

伝わりましたか?

 

伝わる名刺

伝える名刺

このことを意識しました。

 

いかがかな……

 

 

名刺は短時間で渡した相手に

自分のことを伝えるツール。

だから、むしろ短時間で

相手に自分のことを印象付けないと

まったく無意味なものだということ。

 

パッと見た時に分かりにくいものだと

その場で興味を持ってもらわなければ、

見返してはもらえないかもしれない。

名刺交換後はしまわれて

もしかしたらそのまま捨てられちゃうかもしれない。

 

だから、伝わる名刺って大事だな。

 

と、かさこ塾名刺の会の時に

このようなブログを書いていました。

 

 

今後、ワタシと会う予定のある方

新しい名刺、もらってやってください。

 

もし「もらってあげてもいいよ!」という方がいらっしゃれば

お声をかけてくださいニコキラキラ

 

今回、ちーちゃんに頼んで本当に良かったキラキラ

本当にありがとうキラキラ

 

しざわちはるさんのブログ

名刺・パンフレットなど 紙もの専門デザイナー しざわちはるの日常。

https://ameblo.jp/chip-home/

名刺のデザインや紙について相談したい方はぜひ。

私からもお繋ぎしますよニコキラキラ

 

 

===============

 

予約カレンダー

 

キラキラ新ホームページでも毎日ブログを更新していますキラキラ

http://www.sirius-miyuki.com/

ブックマークしてくれたら嬉しいです~キラキラ

ジブン・メンテナンス(セルフケア)

についての記事をメインに書いていますキラキラ

最近は手帳の話をこちらでも。

 

 

***********************

 

新ホームページお披露目キャンペーン

https://ameblo.jp/reflexaroma-sirius/entry-12334385179.html

1月末までのご予約です(ご来店2月でもOKです♪)


友だち追加数

LINEID 検索  @yoz8755g

「友だちに追加」後

お気に入りのスタンプをご返信いただければ

1対1トークご予約がカンタンです!

 

image

応援してくださりありがとうございます
ポチっとお願いします

 

 
星 ご予約はこちら (ご予約カレンダーもご覧になれます)
 
フォロー大歓迎ですキラキラ

 

天然石ブレスレット

星 アトリエ・シリウスweb shop

 

千葉県 船橋市・鎌ケ谷市・市川市・松戸市・白井市・

佐倉市・柏市・千葉市 方面・市原市

東京都 墨田区・文京区・葛飾区・江東区・江戸川区・板橋区・杉並区・世田谷区・小金井市

神奈川県 横浜市・川崎市 方面

栃木県方面 よりお越しいただいております。