はっか油、相変わらず楽しんでいます。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

図書館で貸出予約していた本
ようやく順番が回ってきまして……
image
少しずつ読み進めています。
 
 
リフレクソロジー&アロマ シリウスmiyuki です。
いつもありがとうございます。
 
はっか油をサロンワークや身近で楽しんでいますーって
以前ブログの記事に書いたのですが
 
こちらの本を読みながら目からウロコ状態~~
 
私の先入観で、
はっか = スースーするから夏
というイメージが強かったのですが
この本を読み終える頃には、そのイメージもだいぶ覆られそうです(笑)
 
 
私は今、こちらの
{7A1F1DD6-C038-45B6-AB56-68E7FF1DD3FC}
「北のかおり ハッカ油」
を愛用中ですが、ビンにドロッパーがついていないため
ちょっと不便かな~と感じた事もありますが、
アロマ専門店で買ったスポイトを使うことで
1滴ずつ無駄なく使えるようになりました。
 
アロマ専門店で売っているドロッパー付きのビンに入れ替えてもいいのよね。
 
{2D10A87F-AC2B-48CD-B124-463903A34F41}

この香りをかぐと、シャキッ!とするので気分転換にもってこいなのですが、

かなり愛用しているため、あっという間になくなってしまいます……

 

この本には、石けん生活を実践している我が家にとって、

目からウロコのレシピがいっぱい……

 

本を読み進めていくうちに、作ってみたいレシピがいろいろ出てきました。

私が一番気になっているのは、はっか油でつくる歯磨きペースト。

以前アロマスクールのクラフト作製で、クレイとローズ精油でペーストを作ったのですが、

実は精油を口にすることに抵抗があり、作製して持ち帰った後は他の用途に使用した記憶があります(笑)

クレイは汚れを吸着する作用があるから、歯磨きには適しているとは思うのですが

どうしても精油を口にするのが苦手なのです……

 

なじみのある香りでのペーストなので、試したくてうずうずしてます(笑)

あ、でも今家にグリセリンがないなぁ~……

 

と、オチもない記事でしたが。

そろそろ↑の写真にあるはっか油がなくなる頃で、次は何を買おうかと考えていたところ

よさげな商品との出会いがありました。

近日中に届くと思うので、それが届いたらいろいろ試してみようかな。

 

 

 

キラキライベント出店スケジュールキラキラ
・11月6日(日) Happysmile千葉@船橋
・11月18日(金) KISA☆アート展&癒しフェス@東あづま
・11月20日(日) ハピスマpresents!! ボディ&ビューティ フェスティバル
・※詳細は随時更新していきます

 

 

==========================
江東区 墨田区 江戸川区 文京区 練馬区 世田谷区 大田区

目黒区 中野区 葛飾区 三鷹市 府中市
千葉県船橋市 市川市 松戸市 佐倉市 八千代市 千葉市 柏市
埼玉県戸田市 さいたま市 和光市 富士見市
神奈川県横浜市 川崎市 静岡県沼津市 のお客さまにご利用いただいております。
==========================

いつも応援してくださりありがとうございます
ポチっとお願いします

 
 

 

 
セキセイインコ黄LINEお友だち(会員さま)募集中です星

 

スマホの方:友だち追加数

PCの方:LINEIDで検索 (@yoz8755g

※アットマーク以下を「ID検索」してください

その後、「友だちに追加」でOK。
登録完了後、スタンプひとつを押して返信していただくと、

シリウスと1対1のトークができるようになります。