じゃがいもだけのコロッケ。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今朝、早番のオットを見送った後、

(休日なのに、朝4時起きでした・・・笑)

お弁当づくりなどで散らかったキッチンを片づけて

早朝からできる比較的うるさくない家事・・・


夕飯の仕込み


を、始めました。


じゃがいも5個を蒸し器でふかして、つぶして、塩こしょうして

衣をつけて冷蔵庫でスタンバイ。

たったそれだけだけれど、今やっておくと絶対後が楽!!


久しぶりにコロッケを仕込んだけれど、つぶしたじゃがいもを手で丸める工程が

と~っても楽しかったです。

蒸し器2段分のじゃがいもで、小さ目のコロッケが7個もできました。


夕飯の時間が楽しみです。



さて、洗濯(明日東京は雨予報)を今日中に済ませて、

天気がいい今日、自転車でちょっと遠くの商業施設とか行ってみちゃおうラブラブ!


給湯器が壊れて1週間。

代替器を使って過ごしてきましたが、ひとつ不便なことが・・・


それは、

浴室乾燥機を使えないということ。

今日みたいな天気、明日みたいな雨の日、

事情で洗濯物を取り込む時間が遅くなってしまった時など

とーっても有効活用させていただいていたのですが、

使えないだなんて、不便ですねぇ。

今週木曜日に新給湯器の取り付け工事がくるので

それまでの我慢というか、

逆に、この不便を乗り切れば、

当たり前のようにあったモノの対する「ありがたみ」の気持ちを

再度確認することができるかも・・・


いや、既に感じています・・・はい。