来年の手帳<1> | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

まず最初に、タイトルの弁解をさせていただくと・・・


今年の手帳も多分、というか絶対2冊持ちになるので

今日の記事は<1>ということにさせていただきますにひひ


<2>は来月届いたら・・・



今日は仕事の帰りに、いつもの本屋に立ち寄り

手帳売場をあれこれと物色目ジロジロ


今年使っていて(途中ボロボロ壊れ始めて挫折しかけたけど)

一度離れてみて分かった、とても使いやすかった手帳。

来年版は発売になるのか。。。それともなくなるのか。。。

とーっても心配しながら発売を待っていました。

10月か11月ごろかな~と思っていたら

なんと今日、売り場に平積みされていたのですアップアップアップ

もちろん、迷わず連れて帰ってきましたよラブラブ!

photo:01

石田淳さん監修

「行動科学のメソッドで あなたをマネジメントする手帳」

イヤリーページ。

photo:02


年間の目標を立てて記入したり、のページ。

photo:03


そして、マンスリーページ。
photo:04


ウィークリーページ。
photo:05


写真ではわかりにくいですが、

こちらの手帳、


ほぼ日手帳カズン
のような感じです。

方眼ですから、とても使いやすい。

バーチカルの時間軸の上下に適度な余白があって

朝が早いワタシ、4時台からの予定が書けますメモ(笑)


※もちろん、一日1ページではありません。



2年前、カズンを使っていましたが、

あまりの重たさに挫折して、

使うのをやめてしまいました。

代わりに、何かいいバーチカル手帳はないかな?

と探していたところに出会ったステキ手帳ですクラッカー


今年は、その、挫折したカズンのお気に入りの

グリーンのチェックのカバーをつけて使っていたのですが、

カバーが重たい事に気が付き、

途中からA5の透明ブックカバーに変えました。

(ハンズとかロフトで売ってるような、分厚い本にも対応できるものです)


さとうめぐみさんの手帳セラピーにも挫折したので

(「書くこと」に疲れてしまった。笑)

来年は自己流にします。



今日は、自分の時間ができたので、

photo:06

リニューアルされた図書館へ行ってきました。

予約を入れて1年半くらい?待ちに待った本を読みます。

わくわく。