EDDIE BAUER DOWN JACKET | REFLEX-NAKAMEGUROのブログ

REFLEX-NAKAMEGUROのブログ

ブログの説明を入力します。

寒い日が続きますね。

庭に、マイクロ東京タワーみたいな氷の柱が出来ていて

「新種の植物か?」なんて思ったんだけど(そんなことはあるわけないし・・・)、ホースの継ぎ目から垂れた水でできたようです。

15センチ位あったもんで一瞬ビックリした!知らんわ?

でも思い出せば、昔はこんなの当たり前のことでつくまづく温暖化を感じた朝でした。

 

時は流れるもので、エディーバウアーも多難なブランドです。

今年からまた再開するようですがエディーバウアーさん、天国から見てどう思うのでしょうか?

 

 

EDDIE BAUER  60'S

"YUKON"

 

 

汚れもダメージも殆ど無い奇跡ともいえるユーコンです。

ユーコンと言えば、カナダの氷河が源流でアラスカを流れベーリング海にそそぐ大河川ですね。

古くは野田知佑で知った人もいるだろうし、水曜どうでしょうのバツゲームで見た人もいるでしょう。

個人的には、一度でいいから釣りしてみたい・・・そんな川です。

 

L.L.ビーンも洒落たモデル名の物が多くありますが、バウアーのダウンも地名や川、山脈がモデルなになったり、モデル名だけでワクワクさせる魅力がありましたね。

 

細かい仕様は端折っちゃいますが、だんだんと現役でいられるものも減ってきています。

 

サイズ表示は取れています、多分38です。

 

サイズ 

着丈74cm、身幅57cm、袖丈92cm、肩幅50cm

 

¥30.800