ハンドマッサージ | 【横浜市港北区】絵が苦手でも楽しく簡単に描けるパステルアート教室*HANA*~菊名・新横浜・大倉山~

【横浜市港北区】絵が苦手でも楽しく簡単に描けるパステルアート教室*HANA*~菊名・新横浜・大倉山~

東急東横線・JR横浜線「菊名駅」から徒歩7分、新横浜駅から徒歩11分のパステルアート教室です♪
はじめての方でも絵が苦手な方でも塗り絵感覚で楽しめるパステルアート。
自宅にいても参加できるオンライン(zoom)レッスン承り中♪

今日は『ハンドマッサージ』を勉強してきました。


リンパドレナージュを施術中、くすぐったがる方がいますよね?


我慢させるのはストレスになるので、くすぐったがった部位は飛ばして施術を行うそうです。


では飛ばされた部位はどうすればいいのか。


あとでご自分でさすってくださいね、と言うこともあるそうですが、飛ばした部位を『ハンド』でカバーすることが出来るとか。


手も足と同じくたくさんの反射やリンパがありますからねポイント。


私もその方がお客様に喜んでいただけると思ったので、今回『ハンドマッサージ』を習う事にしました。


施術の仕方が何通りもあり一度に覚えるのは大変ですが、短めの施術や長めの施術の方法など細かく指導していただいたのでしっかり覚えたいと思います。


ちょうど自宅サロンを開いている友だちもハンドマッサージを習ってきたそうで、近いうちにお互い施術しあう事にしました。


他の施術の仕方も勉強になりますからねチョキ


リンパとハンド、上手に使い分けて施術できるように頑張りますキラキラ