秋分の日、4時🕓に起きて早朝気功に行ってまいりました。


1年に1回だった早朝気功。今年は何回か開催してくれる、吉野佳子先生の気功。

気功はゆっくりした動きなんだけど、気がすごく流れて、ポカポカあったかくなる。

身体も心も。


13年前、初めて佳子先生の気功を受けた時、常に緊張状態だった気持ちが、少しリラックスしたのです。


初めての感覚。不思議な感じ(°_°)





まだ人もまばらな吉祥寺駅🚉で、空気も澄んでる、井の頭公園の木々の中で受ける気功は、リフレッシュ、リラックス。


日々の暮らしの中で、自分を癒すのはとってもだいじな事。

癒しの仕事をしてるのに、自分が癒されてなあかんやん|( ̄3 ̄)|

と、分かっちゃいてもできていなかった。

自分を癒してリラックスを楽しんだら、もっともっといろんな人たちに、リラクゼーションの世界に連れて行く事ができるんだ。
と気づいた秋分の日。