さて、昨日の投稿で《プチ断食》ダイエットをしていることを告白したわけですが…

反響は微妙…(笑)

みなさん、自分には食べないなんてできない!とか、なんだ、食べなきゃ痩せるに決まってるじゃん!!と思われているのではないでしょうか…。

僕も始めるまではそう思っていました。
実は先に始めたのは妻でした。妻は、もう30年はダイエットしている!!と豪語する猛烈ダイエッターです。寒天ダイエット、りんごダイエット、ヨーグルトダイエット、マイク◯ダイエット、きゅうりダイエット、糖質制限、MEC食、サプリメント、漢方ダイエット…エトセトラエトセトラ…。

彼女に聞けば大体のダイエットはわかります。そして効果のあったものもあれば、なかったものも。
でもなにより30年間もダイエットしても、最終形態には至らないのは、結局継続できなかったからなのです。

会ったこと見たことのある人ならわかると思いますが、妻はデブとぽっちゃりの中間をもう30年もさまよっているのです。ああ無情…。
そしてダイエットのしすぎから、食べる量は普通の人より少なく、間食もほぼしないのですが、太ることはあっても痩せない!というのが最近の彼女でした。完全に代謝が落ちています。そして決定的なのは、運動だけはなにがあってもしない!という強固な意志。家事育児で疲れているのに、これ以上歩いたり走ったりできるか!というのが彼女の言い分でした。

そこでこの《プチ断食》です。食べることがなにより好きなわけでもなく、元々少食(見かけ倒しと本人は言います)の彼女をしても、最初の何回かは「食べないこと」に対する抵抗があったようです。
彼女のお母さんを見ると、それははっきりわかります。時間になったらお腹がすかなくても三食食べる。そう育てられてきたのです。

でも何回か断食するうち、すーっと楽に「食べないこと」を楽しめるようになったようでした。食べないことで、子供の食事に手をかけられる、私も食べたいのに~、冷めちゃう~など気にせずに、時間の余裕をもって食べさせてあげられる。と言います。用意するのも1人分減るだけで楽、片付けも楽。食材の減りが少なくなり、家計にも楽。空いた時間で他のことができる。

元々食べることが好きな方には、楽さよりも苦しさが勝つときもあるかもしれません。でも断食が終わったあとの、食事の美味しさは格別です。普段何気なく食べているものにも感謝が沸いてきます。

そして十分に休ませてあげた胃は、体全体の疲労を取ってくれて、気持ちまで軽くしてくれます。誰だって365日休まず働いていたら疲れてしまいますよね。胃も同じです。たった24時間でいいので、休ませてあげると全然違います。

運動をまったくせずに、かつ食べる量をものすごく変えたわけでもないのに、1ヶ月で2キロ痩せる。そしてもう2か月目に突入していますが、辞めるつもりや辞めたいと思うことはないそうです。食べない日の方が、気持ちも楽なようで活動的に動いています。さらには普通に食事をした日のほうが、痩せている日もあるとか。活性化されたケトン体や、胃の消化機能が回復したおかげでしょう。これを12ヶ月続けられたら…いったい何キロ減るのか!いよいよ最終形態を拝めるかもしれません(一生見れないと思っていたことは内緒です)

普段からよく食べていたり、運動しているかたはもっと大きく変化があると思います。ぜひ試して欲しいです。そして、代謝アップ、デトックス、ストレス解消や心のブロックはずしには足もみでサポートいたします。

もえぎ野ルフレでお待ちしています♪ 

~若石サロンReFLET~
横浜市青葉区もえぎ野17ー10パルセルもえぎ野102
ご予約 045-517-5425
refletcare@gmail.com