ReFLET開業前にアルバイトとして、マンションの定期清掃をやらせてもらっていて、今でも週一回の気分転換のようにやっております。
ふと、最近あることに気が付いたのでブログに書かせてもらいます。

今担当してるマンションは、初回の高圧洗浄からやらせてもらったのですが(お前は何屋なんだという声が聞こえてきそうですね(笑))、最初は本当にビックリするくらい汚れていました。排水溝は泥と枯れ葉だらけ、壁は埃で薄茶色、廊下も黒っぽい砂が積もっていて、元の色が何色かわかりません。天井や壁にはクモの巣が張っているし、本当にひどい状態でした。

最初に1日かけて高圧洗浄機でそれら全てを掃除したあとは、週一回こまめに掃除してもうすぐ1年たちます。こうなると、大げさな掃除をしなくてもあまり汚れません。

そして、何に気付いたかというと本業の足もみと共通するなぁと思った訳です。

『若石健康法』では毎日のセルフケアと週一回のプロの施術で健康になるとお客様にお話しています。私もよく例え話でお部屋の掃除と一緒ですよ~とお客様にお伝えしてるのですが、実際自分でお掃除していて、改めて気付いたのです。

週一回お掃除に入ると、一週間の間にクモの巣が張られてたり、タバコの吸殻が落ちてたり、うっすら埃が溜まってたり・・・

これは体の中で吸収されきれなかった栄養素や各細胞で行われた代謝のカスがちゃんと排泄されずに体に残ってるのと同じだろうな~と思うのです。

毎日毎日ゴミは出る。それでもこまめに掃除すれば大きな手間にはならない。自分の健康の為に、その日出たゴミをちゃんと排出するためのセルフケアをしましょう❗そして、掃除をしてもなかなか落ちない頑固な汚れ、体の錆びはプロの私がしっかりとお掃除します❗

健康が1日で成り立たないように、足裏ケアも1日では成り立ちません。当店ではおうちでできるセルフケアも格安で教えていますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。


~猫と足もみで癒される隠れ家サロンReFLET~
横浜市青葉区もえぎ野17ー10パルセルもえぎ野102
           045-517-5425