誰でも「苦手」はなくて「苦手意識」しかない | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

■「苦手」というほどやったのか?■

 

 

自分のことが好きになって

健康で笑顔になる「顔コリほぐし」

 

自宅サロンSmile(スマイル)の

長尾ひさえです。

 

 

 

 

昨日の記事は

「手放し」という言葉に

反響があったようで嬉しいです。

クリック2月に思いがけず「手放したもの」

 

 

 

私にとって

「手放したもの」があって

「新しく始めたこと」もあった2月。

 

 

 

「新しく始めること」って

自分から見ても

周りから見ても

「〇〇さんらしいね」

 

 

っていうことだと

あまり抵抗なく始められると思う。

 

 

 

 

 

「えー!!

そんなこと始めるの?!意外ー!!

なんて言われそうと思うだけで

勇気が出なかったりして。

 

 

 

でも、私のことをあまり知らない人に

その話をすると

「似合いそうですね」なんて言われたり。

 

 

 

人の意見ってそんなものです。

 

 

 

というか、自分自身が

「これは私に似合わない」って

思っちゃってるだけ。

 

 

 

それが私にとっての

「ベリーダンス」でした。

クリック同じ言葉が3回やってきた時は

 

image

 

 

 

 

 

それから、もう1つ

新しく始めたことが

「人相リーディング」

クリック顔のコンプレックスにこそ使命がある!!

 

 

 

「人相リーディング」自体は

前から興味があり

自分自身も抵抗がなかったの。

 

 

 

ところが、予想外に

「似顔絵」を書く!!

ということがセットの講座でした。

 

私が講座で初めて描いた

「似顔絵」上

 

 

 

今まで、トールペイントのように

下絵をなぞっていくのは

描いたことがあるけど

 

 

 

フリーハンドで描くいうのは

小・中学校の授業以来です。

高校では選択してなかったから。

 

 

 

「ダンスは苦手」と同じく

「絵は苦手」って思ってます。

 

 

 

 

 

でも考えてみたら・・・

 

 

 

 

ダンスも絵も

ちゃんと習ったこともないし

経験もないのです。

 

 

 

 

やってみたことがないのに

「苦手」って変じゃない?

って急に思ったの。

 

 

 

何年も修行を積んで

それでも出来ないなら「苦手」

って言えるかもしれないけど

 

 

(それでも人より数倍の練習をしたら、

誰でも上手になる可能性はあるよね)

 

 

 

だから・・・

 

 

 

チャレンジや練習もしたことが

ないのに「苦手」っていうのは

やらない言い訳なんじゃないかな?

 

 

 

それは「苦手」というより

「苦手意識」なんじゃない?

 

 

 

 

 

本当に心から嫌いなものは

チャレンジする必要がないけど

 

 

「気になるけど、苦手だし・・」

って言い訳してるなら

本当はやりたいことかもしれないね。

 

 

 

 

今までしたことがないことは

誰でも「苦手意識」があります。

 

 

したことがないのに出来る人は

「天才」だよ!!

 

 

 

 

 

もし

「顔コリほぐしが気になるけど

自分でするのは苦手だわ」

という方がいらっしゃったら

 

 

最初の一歩におススメの会が

3月と4月に高砂で開催されます。

 

宝石赤午前は「顔コリほぐしレクチャー」

グループレッスンなので

お気軽に参加できますよー。

 

 

宝石緑午後は「施術体験」です。

自分でするより、

プロに施術してもらいたい

という方も大歓迎!!
 

 

 

3月と4月の内容は同じなので

どちらかご都合の良い日に

お待ちしています。