2日間もんでもまれて | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

こんばんは。

 

神戸・自宅サロンSmileの

長尾ひさえです。

 

 

25日・26日の2日間

「足もみ足もまれ大会」

に参加してきましたー!!

 
{00E6077C-21D3-4563-A67D-F68DB6E0A5E6}
30分ペアの方に足をもんでもらって
30分私が足をもんで。
 
 
{B9CD25DF-AD7C-4FDE-9B84-2E94CE04BF4C}
2日間で9名の方と
もみあいっこ音譜
 
 
リフレクソロジーは利尿効果が
とても高く、もんでもらっては
トイレに行き老廃物を出しまくり!!
 
{0DA2F24D-B3B9-4F8D-9C42-0145B524D74C}

会場には

出張で自家焙煎珈琲店の方が

来てくださいましたコーヒー

 

 

さくら夙川駅近くに

最近オープンされたという

クリックブロカントコーヒーさん

です。

 

 

ご夫婦のお人柄が

とーってもあったかいのラブラブ

今度行ってみたいなーと思うお店です。

 

{7E592185-A919-4016-A153-4A3B34A2A1C4}

最近、

自家焙煎珈琲教室に行ってる私は

プロの技に興味津々コーヒー

 

 

炒りたて・挽きたてコーヒーの

プロの味はとっても美味しかったーニコ

 

 

足をもんでもらった後のコーヒーは

利尿効果アップで

さらに元気になりましたよ音譜

 
{A467CA1F-E25D-4F6B-8318-C28307F26689}
参加者さんは、
若石(じゃくせき)リフレクソロジー
されている方が多いんですが
 
 
他にも、英国式、官足法など
さまざまな手技の方も参加できるという
オープンな雰囲気の大会でした。
 
{35195C9D-CC70-4CD3-8B92-5895FEBAEE33}
主催の小井先生は、
不妊治療で有名な病院で
長年足もみをされています。
 
 
お子さんが授かったという事例が
数多くあるそうで、そのことに関しての
講義もしてくださいました。
 
{7BA48A18-AF20-4D4D-829A-16BE79B6E33B}
 
医療機関で行っている手技も
公開してくれましたよー。
 

 

新潟県・愛知県・徳島県など

全国からの参加者さんとも

交流ができたことも大きな収穫です。

 

 

 

足をもむことで、

産後うつが改善された方

乳がんを完治された方など

 

 

さまざまな実体験を

お聞きすることができたことが

収穫の一つでもあります。

 

 

 

私自身がリフレクソロジーを

学び始めたきっかけについては

毎週火曜日ブログの「マイストーリー」

おいおい書いていきますねニコ

 

{A41BDD7A-4DCD-4C7F-8D44-7246504D4E1D}

参加者の中には、

ibマッピング仲間の茶子ちゃん(写真右)も音譜

 

 

会いたい人にいっぱい会えた

充実した時間でした。

 

 

色々な方に教えていただいた方法を

自宅サロンでの施術に

大いに活かしていきますねーニコ

 

 

 

   ベル募集中のイベントベル

10/8 (土)腸から身体を元気にする体操
クリック足助(あすけ)体操in垂水

10/12(火)もう洋服選びは迷わない
クリックマコさんと行くショッピングツアーin垂水

10/18(火)「9つの波」を知り運命の波に乗る
クリック誕生数秘学入門講座in自宅サロン

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   10月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります