投稿者:hara
芸術はお好きですか?
子供の頃から母に連られ美術館や博物館に行っていたので、
絵画・写真・彫像などを鑑賞するのは好きです。
全然詳しくないし、絵心も皆無ですが、ゆっくり時間をかけて観るのが好きなんです。
最近、気になっているのが「瀬戸内国際芸術祭2010」
瀬戸内国際芸術祭の公式HPはこちら
瀬戸内国際芸術祭とは…
最近は、都会=文化、都会から文化が生まれるという風潮があるけれど、
田舎だから、島だから、瀬戸内海だから固有の文化がある。
各々の島と人々と、現代アートが共存した大プロジェクトなんです。
副題:「アートと意味を巡る百日間の冒険」
開催期間:2010年7月19日~10月31日
会場:直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島、高松港周辺
参加作家:18の国と地域から75組のアーティスト、プロジェクト、16のイベント が参加
まさしく瀬戸内海の島々が大きな美術館![]()
交通の不便さもあるかと思いますが、どの順路で回るか、今日はどの島?
計画立てるとこから楽しそう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ん~行ってみたい![]()