久しぶりに日記!

今年の3月にNHKのインタビューで石原都知事がこんな事を発言してました!

石原知事は今回の津波はものすごい被害だったが近いうちに滅亡まではいか

ないがそれに近い何かが起こる。

こっれていったいどうゆう意味なんだろう?

それにギリシャやスペイン、イタリヤなどPIIGSの経済の行く末によって

世界経済はめちゃめちゃになるかもしれない。いよいよ日本に外国資本が大

量に入ってきて日本人が欧米人の奴隷になるかもしれない。

こないだTVで世界的に有名な投資家ジムロジャースがこんな事を言ってた!

2016年前後に大きな不況の波がきてさすがの日本でも持ちこたえれない

だろうって!用は今の日本の株式の3割がすでに外国資本にわたってる事を

考えれば日本の企業は外国人の手に渡り今よりもっとやっすい給料になるか

もしれない。大手銀行も外国資本にわたってて増税しないなら日本の国債を

投売りするって言い出してる始末。今のままいったら4年後ぐらいに日本は

とんでもない事になってるかもしれない。

増税の目的の1つは、利息を払うために増税するんだから社会保障なんても

んはどうでもいいと思ってるよ政府は。

世界中で経済の仕組みや金融の仕組みを1から変えないとなにをやって

も景気は回復しないと思う。今まで欧米人が作った金融商品は確かに大きな

バブルを生んだけど、その仕組みを理解すればこんなずるみたいなことやっ

ていいのか?と疑問に思う。

今回の増税で民主、自民、公明が同意したのを見て確信したよ。

この国は影の独裁者がいることが。大きな政策はどの党も同じで裏で結託し

てるんだね!

中国は一党独裁っていうけど日本もたいした変わりはない感じがする。

もう日本に民主主義なんて言葉は存在しないかもしれない。

なんでこんな国になってしまったのか理解ができない。

でも日本人の意識が変われば政治も少しはまともになるんだろうけど。