どうも!こんばんわ!

またつまらない日記かも知れませんけど不快にかんじたらすいません!

でもねー最近やっぱりおかしいと思う事があったんで書きます!

つい最近TBSのニュースクロスで野田総理と若者が増税に対して討論してました。

そこで野田総理が言ってたことは、「若い世代のポッケトに手を突っ込んでそのばしのぎの

政治をしてるんです。」これってはっきり言って失言ですよね。

それなのにマスコミは沈黙。なんで沈黙するかって?きっと今どうにかこうにかして

増税をしたいから今野田総理を叩いて増税がめんどくさくなったら困るわけなんだよね。

だから今黙っとく。という感じだと思います。そして野田総理はこんな事も言ってました。

「今の若い世代の人達がもっと政治に関心をもってくれたら必ず日本の政治は良くなります。」

これは俺の感じた意見は、もう助けてほしいと言ってると思います。

私達、政治家が真面目に政治をしたくても政治が出来ない、だからみなさんの政治にたいして

関心を持ってもらい政治に意見してください。と言ってるんだと思います。

今の日本の中で一番良くないのは、ずるしたり人を騙しても経済を動かすなら

正しいみたいになってることだと思います。何度も言っててうざいと思うかもしれないですけど

まず東電の企業体制です。震災の少なくても6年前には原発の電源喪失や津波の脅威も

国会で議論されてきたのに何も対策をしなかった東電。今回の事件は起きるべきして起きた

事件だと思います。はっきりいって東電の勝俣元会長をはじめ幹部の財産を

全部没収すべきです。乱暴な意見かもしれませんけど福島に住み何も悪いことを

してない農家の方やl酪農家や漁業の方は今も苦しんでる状況で。

皆さんニュースで見た方も居ると思いますけど、沢山の牛などが目から涙を流して

モーモー泣きながら死んでいるわけです。たかが牛の命と思う人も居るかもしれませんけど

人間は動物よりすぐれた脳を持っているんだから動物や植物や人間が安全に暮らせる

環境を考え実行していかないと駄目だと思います。

また関西電力の大飯原発再稼動について電力確保のために再稼動について訴える

関西電力の社員に対して、「また福島のような事故が起きたらあなたはどう責任を

取るんでか?」という意見に対して関西電力の人間は無言です。何も答えません。

だれも責任なんかとれないんです。そんな無責任な物に対してまた動かせというのは

かなり乱暴すぎます!!

そして今も福島で原子力と闘い、体調をくずして死んでる人間が居ることを絶対に忘れないでほ

しいです。たしかに今の生活で電気がないと困ります。

だから再稼動ではなくて今もう一度電気はなんのか考え電気を大切に使うのも

ありだと思います。たしかに原子力をとめたら経済にダメージが大きいかも知れません。

だけど目先の金を優先してまた福島のようなことが起きたらそれこそ終わりかも知れません。

今の世界の経済状況からして今の世界はなにが起きても不思議ではないと思います。

もし今の東電や政府の体質を許すならはっきり言って人を殺すことになっても経済を

優先すげきだという考えになってしまうかもしれません。

それは人の命よりお金が大事になってしまうかもしれません。

そんな事は絶対に許してはいけないと思います。

最後にこないだ外国人記者クラブの質問で岡田副総理にたいしてこんな質問が

ありました。「なんで日本政府がこんなに日本を駄目にしてるのにたいして日本人は

何も言わず黙ってる事に対して副総理はどうお考えですか?」

これに対してマスコミはちがう質問に変えごまかしました。もうはっきり言って

今の日本の体質は危険なとこに来てると思います。

だからみんなで考えて日本を少しでもよくしたいですね!

そして「みんなで決めてみんなで動くみんなの政治。」

これが少しでも実現できるといいなと思います!