女性専用サロン

『ボディヒーリング楽』

サロン情報

 

 

 

 

 

 

 

 

【各メニューについて】

以下は、各メニューについての説明です。

ご予約の際の参考になさってください。

 

 

ピンク薔薇フットリフレクソロジー

 

当サロンでは英国式リフレクソロジーを提供しております。

当サロンのリフレクソロジーはイギリスでは補完代替療法として用いられているもので、

リフレクソロジスト、

「アン・ギランダース女史」の手技をベースとした施術です。

 

足の拭き取りの後、

足裏全体、甲、側面を、

主に親指を用いて、くまなく刺激します。

痛気持ち良さを期待されているお客様ですと、おそらく物足りなさを感じられるのではないかと思われるソフトな刺激です。

けれども、そのソフトな刺激により次第に緊張が緩み、眠りと覚醒の狭間のリラックスした状態へと導かれます。

そして、施術の刺激はお身体の各器官の活性化を促します。

施術後はベッドで横になられたまま、10分ほどお休みください。

この休息時間は、施術の刺激が全身に共鳴するための大切なプロセスです。

休息時間を含み、およそ50分がリフレクソロジーの所要時間となります。

(施術時間は足の大きさによって多少の違いが出ます。ご了承ください。)

 

 

 

右差しフットリフレクソロジーで期待できる効果

*フットリフレクソロジーは、

免疫力、自然治癒力を高めたい方にお勧めします

期待できる効果は以下の通りです。

 

緊張の緩和

副交感神経が優位となります。

施術当日の夜は熟睡できるというお話をお客様からお聞きします。

(まれに、目が覚えるといった逆の作用が起こる場合もあります。)

 

 

血流の活性化

足やお身体がポカポカと温かくなります。

真冬に施術を受けられたお客様から、足が温かくて2、3日寝付きが良かったというお話がありました。

血流が良くなることで、神経系の痛みの緩和も期待できます。

 

 

リンパの流れの活性化

下半身に溜まっていた老廃物が、リンパ液に吸収され代謝されます。

人によっては施術後にダルさが出るのはそのためです。

施術翌日は上半身が浮腫み、翌々日に全身がスッキリするというお客様からのお話があります。

浮腫みの軽減が期待できます。

 

 

解毒作用の活性化

便や尿の量や回数が増える、鼻水の量が増えるなど、お身体に不要な老廃物の排出が活発になります。

排出されるルートは人によって違います。

 

 

ホルモンバランス調整

内分泌器官に繋がる足の箇所を刺激することで、ホルモンバランスが整います。

これまでに、更年期の不調や月経痛など婦人科系の不調が軽くなった例があります。

 

 

 

 

右差しフットリフレクソロジーの好転反応について

 

・眠気

 

・全身の倦怠感や腰のだるさ、頭痛など

(個人差があります。施術直後から2、3数時間で治まることがほとんどですが、

長い方では2、3日続くこともあります。)

 

・下痢や便の増加

(胃腸風邪と間違われるほどの複数回の下痢が続いた例もあります。)

 

・尿の量や回数の増加。臭いや色の変化

 

・吐き気

 

・鼻水の量の増加

(毎回の施術から3日後に一日中鼻水が続いたという例があります。)

 

・結石が移動する

(危険を伴うため、当サロンでは知り得る限りで結石のある方はフットリフレクソロシーをお断りしています。)

 

・湿疹が出る

 

・一時的に体臭が強くなる

 

*上記の好転反応は、全く起こらない(感じない)場合もあり、個人差があります。

施術当日は水分を多めに摂られて、ゆっくりお過ごしいただくことをお勧めします。

 

 

 

 

右差しリフレクソロジーを継続すると

 

イギリスなどでは、リフレクソロジーは症状の改善、体質改善にも利用されているようです。

その方法として、週に1、2回の施術を数週間から数ヶ月継続します。

リフレクソロジーを継続することで老廃物の排出が進み、お身体の各器官の機能の向上が期待できますので、

不調が緩和されたり、不調が無くなることがあります。

 

当サロンのこれまでの継続施術では、

長年続いた膝の痛みが無くなった、

足裏の痛みが無くなった、

酷い生理痛が軽くなった、

バセドウ病の数値が良くなった、

まれな例としては、全身の浮腫みがとれて、お顔を含めお身体がひと回り小さくなられたお客様もいらっしゃいました。

継続施術は治療ではなく、自然治癒力を向上させる健康法とお考えください。

継続施術はお受けできる人数に限りがあります。

ご希望の方はご相談ください。

 

 

 

...........................................................

 

ピンク薔薇ハンドリフレクソロジー

 

オイルは用いず、手首から指先までを主に親指でくまなく刺激します。

10分の施術では指先から手首まで、

15分の施術では腕の施術も加わります。

手は脳との繋がりが深い部分ですので、脳のリラックス効果が期待できます。

また、循環器(ハート)に関する不調の緩和にもお試しください。

 

 

ピンク薔薇ヘッドショルダー

椅子に座っていただき、

後ろから施術します。

デコルテ、頸、肩上部、肩甲骨回り、頭部、

(+腕/15分コース)を施術します。

肩甲骨周りは、母指の感覚を頼りにツボに働きかけます。

リフレクソロジーと組み合わせることで、上半身のリンパ液がよりスムーズに代謝されることが期待できます。

肩こりや、手にこわばりがある方もお試しください。

 

 

ピンク薔薇膝下オイルトリートメント

フットリフレクソロジー後に、

エッセンシャルオイルブレンドのマッサージオイルを用いて、

膝下から足首までをオイルトリートメントします。

『生活の木』のマッサージオイルを使用しています。

フットリフレクソロジーのみでもリンパの活性化は期待できますが、

膝に痛みなどの不調がある方は、膝下オイルトリートメントをプラスされることで、膝周りの痛みの緩和がより期待できます。

*皮膚が敏感な方は、ご予約時にご相談ください。

 

 

ピンク薔薇ツボに働きかけるボディケア

当サロンのボディケアは、筋肉をほぐす手法ではなく、

親指の感覚を頼りに全身のツボに働きかけるボディケアです。

ツボへの刺激が、お身体の深部へ働きかけます。

肩コリや心身の緊張にもおすすめします。

 

 

整体

整体は男性スタッフが担当いたします。

骨を鳴らしたり、強い圧をかけるような整体ではなく、

眠ってしまうような心地良い施術です。

不調のある方はもちろんですが、

健康維持のために全身のバランスを調整される目的でも是非ご利用ください。

 

*只今、新規のお客様の受付を休止しております。

 

 

 

お問合せご予約は

080-6942-6516(福井)まで。

クローバー初回の方は、ショートメールでお願いしております。

 

 

クローバー営業日は不定期です。

 営業日は各月の営業日カレンダーをご覧ください。

 

 

 

 

 

女性専用サロン

ボディヒーリング 楽

Body healing Raku