んー | ひっぴーな日記

ひっぴーな日記

よくわからないことを書いてます



えーと
・とある科学の超電磁砲8読了
・パンドラハーツ17~19 読了
・長門有希ちゃんの消失4~5読了
・聖剣の刀鍛冶7読了
・まりあほりっく10読了
・ストライク・ザ・ブラッド1←いまここ
御坂さん安定でした。っつーか蝕鋒は、シスターズとは別件で動いていて、妹らを守る側っぽいよねー。アレ。
しかし馬場くんのかませ犬っぷりが笑えた。「使われてやれなかった時点で3流」おめーじゃん!みたいな。
馬場君の外伝希望。

パンドラはちょっと過去にもどってよめばかなり入り組んだミステリー小説並みで結構おもしろかった。
いまだにアヴィスに関して明確な(平衡宇宙とか別世界線とか)説明がないのが不満。
でも双子は禁止なんだよねー双子。でもまーいっか。レヴィのした研究はおもしろかった。

人格かわった長門さん、つーかマジ長門。記憶障害だけれど、人格かわったなら・・・普通に二重人格ということに?でも人格が消失したならば、意識混濁状態だったでおわるんだよねー。
ま、この作者かなり深いからおもしろいんだけどね
あと佐々木がでてきたが、俺まだ驚愕、積 ん で る 。

聖剣マジ.ZIP。やめてまじでこれーあとがきで「これでいいかなー」的ないいわけもやめてー。
原作5巻から10巻圧縮本
マジこれよんでて「なんですかこれ映画のダイジェスト版ですか」っておもったわー。絵、いいんだからちゃんとかいてほしかったけれど、
急いだ理由は何?
うちきり・・・とか、作者もう限界?いやつかそういうことあったんだろうな上のほうか下のほうで
ま、かいますけどねー
原作13、14よんでねーw

まりあほりっくは通常運転。
いや・・・なんか作画おちた?っておもったまぁ、おもしろいですよ。


ストライクは結構かなり昔から人気だったから漫画からはいってみたが、美少女が吸血鬼に槍ふりまわす漫画だったでござる。
うーん。「こんなもんか?」っていう。
普通の学園異能力ドタバタラブコメディ(並べるかなり濃いな・・・)っていう。
原作おもしろいんだろうなぁ。ヤフオクでもなんかでまわってないし、ブックオフで100円で売ってないか探しにいこう・・・。
アニメ化しそうなのは事前にヤフオクで纏め買い。これ常識。
これもそろそろアニメ化とかするんだろうなぁ。
雪菜ちゃんかわいいよ雪菜ちゃん。


さてと。あとまだ「10冊」漫画、小説5冊、コミケの画集4冊残ってるんだがw

はぁ~。おかげさまでPCばなれできてます。

一応おもしろそうなストリート絵がよければ「なんでも読む」んだけど、それが一応「訓練」にもなって「大衆にうける」ものになるんだよねーこれが。
知識もつくしねー(つまり漫画だの小説で特殊な描写が必死こいて考えた作者の知識を盗むんで勉強みたいなイメージ)

ってー感じでしたー。喉については、正月に「あたり」をつけてからそのあたりどおりの結果がでてます~。慢性咽頭炎でFAですね~のでそれ以来、症状はおこってません~喉清潔にしてるんで。

それはまた別の記事で~