人生は出会いで紡がれる | ふとん丸洗い専門店リファイン大分社長ブログ

ふとん丸洗い専門店リファイン大分社長ブログ

ふとん丸洗い、貸ふとん、羽毛の打ち直しなど
お得情報や得意先のお得情報を載せています。
あと、日々仕事や生活の中で感じたことなんかも
たまに載せたりしますんで、よかったらみてね(^^)



少し前になりますが、豊和銀行様の総会に参加させて頂きました。


その時の基調講演が元プロ野球選手で大分出身の内川聖一さんでした。



彼は、プロ野球でたくさんの偉業を成し遂げてきました。しかし、彼に言わせると本当は野球を楽しむ事ができず辞めることをよく考えていたそうです。ですから、彼の表現をお借りして伝えさせて頂くと「野球が私を離してくれなかった」と言われていました。それだけ野球に愛された選手だったのかもしれませんね。



ただ、辞めたい❗️と思う瞬間やまた何か偉業を成し遂げる時には人との出会いがあり、そのおかげで今日(こんにち)があると振り返っていました。やはり人との出会いで人生変わりますね。だからこそ、良き出会いに恵まれるよう常日頃から正しい行動で良い人間と付き合う事が大事ですよね。そう思わせてくれる講演でした。


そんな内川さんはつい最近まで大分B-リンクスに所属して、大分の為に野球をしていました。



その、大分B-リンクスの社長が私に会いたい!と近々来社されます。これも何かの縁⁉️なのでしょうか。

新たな出会いが楽しみです🤩