南部自由市場 + 職人フェスティバル | 大分 中津 リフォーム 専門店 パナソニック 自由設計 リフォーム リファイン 中津 の お役立ちブログ

大分 中津 リフォーム 専門店 パナソニック 自由設計 リフォーム リファイン 中津 の お役立ちブログ

大分県 中津市 を 中心 に リフォーム 専門店 の パナソニック リファイン中津 として 活動中 日々の情報を あなた にお届け♪

こんにちは! リファイン中津 お客様係 佐々本です。v(^-^)v

 

今回は、毎月定期イベントとして参加している 中津市の南部自由市場についてご紹介しますおねがい

 

日頃は人気も少なく、少し寂れた感じの商店街なのですが、月に一度のこの市場では、多くのお店が路上に出店し、多くの方がご来場いただきます。

 

この商店街は今、何かと話題のファンキー加藤主演の映画 “ サブイボマスク ”(http://www.sabuibomask.com/) の舞台にもなりました。 5月には ファンキー加藤自身も来場したんですよ!ラブ

 

今回は、出店店舗も多く、いつもより狭い感じで、レイアウトで窮屈そうです。

 

今回の出品は、恒例のポップコーン(塩味のみですが、値段が50円と安い!)、ミセススタッフが手作り雑貨が、ところ狭しと並べられています。この雑貨がかなり出来が良く、常連客の方もいるくらいです。自分もたまに購入しています。

 

 

お店に立つのもミセススタッフのIさん、Yさんの2人。

梅雨明け間近ということで、パナソニックの夏晴れの装いで参加していただいています。

 

店舗前には,いつものアコースティックコンサート会場カラオケがあり、結構人の集まりやすいポジションを確保してます。懐かしのフォーク世代音符の曲が多く、市場全体の雰囲気を作ってくれています。

 

今回の目的はこれ。

長期優良住宅化リフォーム推進事業の補助金の認知を広げるために、チラシ配布とお声掛けを行いました。

リフォームを考えている方は、利用する以外の選択肢はありません。是非、リファイン中津にご相談をお願い致します!!

 

 

今月は、同じアーケード内で、“職人フェスティバル” と呼ばれるイベントも開催されており、天候にも恵まれて、いつも以上に多くの親子連れが参加しています。

夏休みの工作目的の親子もいるようでした。OK

 

工作といえば、大工さんによる木工教室ブース。

お父さんに頼んでも、ここまでのクオリティはなかなか出せません。

結構しっかり出来ていて大人が座っても、全然だいじょうぶそうです拍手

 

地震体験が出来る起震車コーナーも設置されており、長蛇の列ができていました。

私もこれに乗ったことがありますが、ホント怖い・・・もやもや

体験は起震車だけとしたいものですガーン

しかし体験しておくことが、心の準備のためには非常に良いと感じました。

 

 

こちらでは、消防士による放水体験。近くの小川に向かって放水開始!!

かなりの力がいるようです。子供1人では大変そうびっくり

 

ここでは紹介しきれないほどの体験が出来るブースが数多くありました。

自分も1日かけて、回りたかったなぁ~ショボーン

 

 

大分県のご当地キャラ めじろんも応援に駆け付けてくれました。

これはラグビー日本代表かな?

 

 

地域イベントに参加することで、いろいろな出会い、発見があり、収穫の多い一日でした。

 

 

リファイン中津Facebookやってます^ ^

面白いかもって思ってくださった方は…

Facebookページで『いいね!』押して下さいね♪

 

⭐︎⭐︎ リフォーム・リノベーション部門 ⭐︎⭐︎

家の価値向上 ライフスタイルからご提案

パナソニック自由設計リフォームリファイン中津

facebookリファイン中津 Facebook【PC用】

facebookリファイン中津 Facebook【スマホ用】

Instagramリファイン中津インスタグラム

ホームページは、リファイン中津HPへ