久々のブログ。
最近は何だろう。テレビドラマで見るかのようなハードワーク。
家にいる時間が7時間くらいしかありません。会社に住民票おいた方が良いというくらい。

慣れというのは怖いもので、最近この浮世離れした生活に慣れてきた。
このおかしな状況は割と面白い。
会社どうこうと言うよりは、自分との戦いである。

30歳になったからなのか、どうなのかはわからないが、少しだけ大人になった気がする。
前ほど、イライラしなくなった。
今に見てろと。虎視眈々と、自分の様子を伺えるようになってきた。


毎年来る春は見かけとは違い、恐ろしい事件が多発してます。
なんだかなー。

怖すぎるって。本当に。いや。最近は季節関係なく。
散弾銃とか、プラットホームから落とされたり。
無差別にナイフで刺したり。

完全に怖すぎる。こうなったら、市や街で警備員を配置するしか無いよね。
特に、学校区域内。こういう事なら、無駄に税金を使うよりも、皆納得だろう。
ガソリンだって上げてもらっても構わないし。

あとは、学校の先生も、再教育というより、全員解雇。民間に面接してもらってから
採用の方が良いのではないだろうか。
教師全員が糞という訳ではないが。この年になって振り返ると、糞のような教師も居た事に気がつく。


家の家計や、家系など関係なく、子供達がなりたい者になれなくなると、こういう社会が出来上がるのではないだろうか。

例えば、医者になりたいときに、貧乏な家に生まれた子供は、
医者の子供よりも医者になるときに苦労する。
奨学金制度だってあるかもしれないが、学生が借金を背負うという事にもなる。
浪人だって、何年もする訳にはいかないだろう。

例えば、大学卒業時に、どこかの企業へ就職するとして、昔からなりたかった職にありつける人は
どれくらい居るだろう。

大半は、給料が極力多くて、休みもある。待遇面で就職先を決めてはいないだろうか。
役場へ行くと、こいつは大丈夫か?と思ってしまう人たちが沢山いたり。
自衛隊も「国を守ります!」ってやってる人いるのか?居ない事も無いだろうけど。

それから見たら、スポーツ選手や、音楽、芸人等々の方々は凄いな。やたら光る訳だ。

俺もやりたい事をやれている事に感謝だ。
すばらしい人生だ。これからも素晴らしい人生を続けられる事に努力を
惜しまない所存にござる。