久しぶりのブログ更新です。
更新が久しぶりになる時は、サロンが忙しいか、自分自身に向き合い浄化している時。
ブログを読んでくれた人に、何か役に立てることなどを書けたらと思い今までブログをチョコチョコ書いてきましたが・・・
昔と比べていっぱい良い本も出ているし、ネットにも情報があふれているので、これ以上当たり前のことを書くのはやめようかななんて思っています。
みんな情報が多すぎるから、正解を探して迷ってしまうんですよね。
正解や善悪から解き放たれるとき・・・自分の中に何かが見つかります。
【今年最後の更新】
今、自分が何を感じ考えていても、その自分をそのまま認めてあげよう。
自分がどんな状態にあっても、その自分にただ寄り添ってあげよう。
自分の中の誰かが、自分に抵抗するときは、立ち止まって考えよう。
抵抗してる自分は傷ついているのかもしれない。
けして無視したり、説得したりしないで、ただ何を考え何を恐れ何を主張しようとしているのかを寄り添いながら感じてあげよう。
自分の中の闇も認めよう。
自分の中のネガティブな面も認めてあげよう。
いい人をやめて、自分の中のネガティブな側面をありのままに受け止めてあげよう。
いつまでも自分に嘘をつきながら生きていけるものではない。
自分のすべてをありのままに認めてあげよう。
自分だけは、自分の本当の味方でいてあげよう。
・・・ ・・・ ・・・
ブログの更新は今年最後の予定です。来年は未定です。
次回更新はひょっとしたら、ちょっと癒しの雰囲気とはかけ離れた感じの刺激的な感じになるかも知れません。(^_^.)
今年も一年本当にありがとうございました。
●心を自由に!電話ココロセラピーなど、サロンHPはこちら↓
【りふぁいん】アロマ・リフレ・ヒーリング・カウンセリング(神奈川県相模原市・小田急線相模大野すぐ)
