先日小田急相模原の小田急OXでセルフレジを初めて見つけて体験しました。



ガソリンスタンドのセルフ給油は経験したことありましたが、レジは初めてで買い物はペットボトルのお茶一本だけだったのですが、楽しみに機械にむかいました。



まず小田急のポイントカードを入れます。

レジ袋が必要ですか?との案内があり、袋をもらってみたかったので画面にタッチしました。

そのあと自分でバーコードを「ぴっ」とします。(学生時代のバイトを思い出しました。^^)

買い物袋がレジの横にかかっていて、袋に商品を入れてくださいと案内されるので商品を入れます。

お買い物以上のボタンを押してお支払です。



買い物がひとつだけだったので、シンプルでよかったです。^^



お会計をずるしちゃいそうな人もいないのかなってスーパー側の心配もちょっとしました。(苦笑)
余談ですが、因果応報(原因と結果)は必ずあるので、悪いことはしない。その時得した気持ちにはなれなくても、良い行いを積み重ねることはとっても大事なんです♪



そして最後に店員さんに写真を撮っていいか確認して写真を撮ってちょっと雑談して帰ってきました。なんでも初めては楽しいですね。ヽ(^。^)ノ



Reji