先日グリーンピールのカウンセリングのみを受けたいと1人のお客様がこられました
グリーンピールは体験料金で安くなっているといえど、それなりの金額になります。
しっかり納得してから受けたいというお気持ちはすごくわかるのでグリーンピールに関しては、カウンセリングのみのご予約もお受けしています
その方まずはお話だけということだったのでグリーンピールは全くの初めてだと思っていたのですが、他店で受けたことがあるとのこと
他店で2回受けたけそうですが、1回目はすごく丁寧でお肌もすごくキレイになったけど、2回目はすごく雑で、すごく痛くて反対にお肌が荒れてしまったそうです・・・
他店でのいろんな不満や疑問、誰にも言えないストレス・・・たくさんの思いがあったことと思います。
お話していくうちに感極まってポロっと涙が・・・
お客様が真剣に悩んでいればいるほど、そのことに対して結果や効果を残してあげないと大きな裏切りになりとり、こんなにも心を傷つけてしまうんだと改めて実感させていただきました。
ちょっとした説明やちょっとした一言があれば、不安に思うことも誤解を招くこともなかったのに
でも直接クレームを言ってくれる方は非常に少ないです。
自分はどうなんだろう
こんな思をしているお客様が1人でもいたら・・・
他店を反面教師として自分の仕事の仕方を振り返ることができ勉強になったとともに、できるだけお客様の期待を裏切らないエステティシャンでいたいなと決意することができました
グリーンピールはすばらしい美容法ですが、効果があるだけにきちんとお手入れしないと大きなトラブルの原因になってきます。
だからこそ私たちエステティシャンの知識と腕が重要になってきます。
他店の悪口は言いたくありませんが、グリーンピールを適当に施術しているお店があるのは事実なので、施術前のカウンセリングできちんと説明してくれるか、質問に的確に答えてくれるか、親身に話を聞いてくれるか、その部分で少しでも不安がとれないなら施術を受けずに帰ってもいいんじゃないかと思います
少しでもたくさんの方にグリーンピールのすばらしさを知ってもらいたいと思います