調味料と乾物に賞味期限なし

賞味期限は私が決める



という事で

賞味期限切れのゴマと味噌を使い切るべく
自己責任で


味噌はコレ


大好きな物はなくなるのが寂しくて使えず
結局賞味期限切らす派

この時買った


大量の唐辛子も未使用のまま
ブログ遡ったら買ったの8月やった(汗)


これらを使って大好きなアレ作りに初挑戦



大好きな鶏むね肉に
冷凍庫にあったいつ買ったかも忘れてしまった
薄力粉をまぶし、やっと使い切り

焼けたところに味噌・ゴマ・唐辛子イン


加熱殺菌してさらに安心度アップ

完成!


人生初手作り、ヤンニョムチキン(風)


こちらも初めて買った
アップルハイボールでいただきました


うん!美味しかった!
甘味がなくて私好み!

皮なし鶏むね肉をオリーブオイルで焼いて
お砂糖みりん入れてないからカロリーゼロチョキ

味見で味噌だれだけ舐めた時は
しょっぱ過ぎて失敗したと思ったけど
鶏肉にはしゅんでないので丁度いい感じ

私的にはもっと唐辛子多くてもよかったかな

まぁ、主人も食べるので辛味は控え目に



味噌だれが多かったので


チーズに付けて食べたら美味しかった~!

今度は賞味期限切れてない材料と
手羽元で挑戦しよっと生ビール