今度の土曜日
愛知県で開催予定のライブ

緊急事態宣言が延長されても予定通り開催予定




中止や延期が続き1年ぶりのライブ
チケットは取ってあって、下見にも行った



だけど主人が『行かない』と言ってる
自分だけでなく私にも『諦めてくれ』と



いくら対策を徹底しているとは言え

演者は東京から来る、我々は京都から行く
会場は屋内

主人の勤め先は本人・同居家族とも

飲み会接待系全面禁止
家族親族以外との食事禁止
不要不急の外出・遠出、集う事は極力自粛



だけど私は楽しみにしてた
出不精無趣味の私にとって唯一の楽しみ
私だけでも行きたい
ちゃんと万全の対策をするから
気を付けるから

だけど主人は『ダメ』『諦めて』の一点張り



主人は普段からすごく身を律して生活してる
主人は私以上にやりたい事を我慢してる

1日くらいいいでしょ?
黙ってればバレないでしょ?は絶対に許さない

濃厚接触者が出た、検査を受けるらしい
そのたび対応に追われ疲弊してることも
十分に分かってます



だけどさぁ……!



まわりに対して厳しく言ってる立場で
自分だけルール違反は出来へんから
分かるやろ?



分かるよ、だけどさぁ……!



薫の気持ちも分かるけど、こういう状況やから
薫も家族なんやから、俺の嫁として協力して



分かる、けど、けどさぁ……!



金曜からずーっとこの繰り返し

同じ話の繰り返しでもう喋る気にもなれず
昨夜からブスッと会話もしない私

自粛自粛って、いつまで自粛なんよ!
普通に外食行ったり旅行したり
遊び呆けてる人いっぱいおるやんムカムカ

今回ばかりは納得いかない
妥協出来ない

悲しいやら悔しいやらで
気持ちの持って行き場がない