毎年1月に受けている乳がん検診

本日行ってまいりました
検査着の下はノーブラ、透けてないわよね(汗)


昨年まで行ってた病院は遠くなってしまったので
近所の病院に変えての初受診

女医というキーワードで検索して決めた病院

親切で良かったですOK
女医さん、背が高くてクールビューティーで
天海祐希さんみたいだったぁピンクハート

私は米倉涼子より天海祐希派



乳がん検診は2年に1回を推奨してるけど
私は年1回自主的に受診

婦人科系のがん家系なのでね



市がやってる集団検診なら4000円だけど
あのバスで受けるザツな流れ作業感が信用できず
実費で病院で受ける主義

そして必ずマンモとエコー両方受診
17000円かかります

高いけど、安心料
年に1度だけだし、保険だと思って



マンモの痛みは何度やっても慣れない……
今回はタイミング悪く生理前だったから
張ってて余計痛くて

あれって、挟めないサイズの人はどうするの?
聞くに聞けない素朴なギモン



結果は今年も異常なしOK

毎回、自己触診するよう言われるけど
乳腺が密な私は基本的にゴリゴリしてるので
シコリとの違いが分からない

毎日見て、毎日触って
今までなかった凹みやコリッがないか
確認して下さい

変化がないのが当たり前で
毎日見て触っていれば
違いがあれば分かりますから

と天海祐希さんがおっしゃるので
今夜からトライします



異常なしのお祝い&痛みを我慢したご褒美に



スカスカエアーインのホイップクリームで
甘すぎず軽くて美味しかったです

甘い物は苦手なハズなのに
赤福を食べて以来、甘い物が欲しくなる

砂糖には中毒性がある、は本当かも

あるいは生活に甘さが足りないせいかな