風邪予防、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




風邪ひかないから、分からない



たぶん、手洗いうがいアルコール消毒
人混みを避ける、むやみにあちこち触らない
菌を家に持ち込まない



私、潔癖症ちょっとキレイ好きで

衛生管理、感染防止対策、三密回避……
昨今言われてる事、昔から普通にやってて



かつては潔癖症だのウザいだの面倒な女だの
散々言われた事もあったけど

こういうご時世になって
やっと時代が私に追いついた感じ筋肉



たぶんハタチ前後の頃

風邪っぽくて市販の薬を飲んだら
出目金状態に充血し鼻血も止まらなくなり

花粉の時期に市販の鼻炎薬飲んだら
悪寒、震え、喉の乾きがおさまらず

カフェインやニコチン摂ると頭痛が起き
3日くらい眠れなくなる
喫煙歴はナシ、副流煙だけでダメ

それ以来、私の中で『薬は毒』
カフェインもニコチンも私の中では薬物

薬を摂るのが怖い
だからもう30年近く、薬は摂ってない



だけど不思議な事にアルコールだけは大丈夫

採血の時に『アルコール大丈夫ですか?』と聞かれて
『大好きです』と答えたツワモノ薫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

アルコールってエタノールという薬剤でしょ?
違う??

酒は百薬の長!
内から外から毎日アルコール消毒してる

だから私は病気知らずなんだと確信してる



健康だけが取り柄チョキ
私が不調なのは二日酔いの時だけよ

なんて今までは面白おかしく言ってたけど
今や健康でいる事が1番難しいお年頃に突入

百薬の長もいいけど酒量は少しずつ控えないとね
若い頃とは違うんだから



薬物に過剰反応してしまう私
化粧品や塗り薬にすらカブれるデリケート体質

万が一、事故とか病気で要治療となった時
勝手に強い薬使われて発作起こしたら怖いから
ご主人様には伝えてあります

やっぱり健康第一
病気や病院とは無縁でいたい