ココイチこぼれ話

私はお米が得意でないので
頼むのはいつもスモールカレー
ごはんは通常サイズの半分の150g

そのご飯の大半をご主人様のお皿に移すので

ご主人様のお皿は毎度
ご飯とルーの配分がおかしくなりますもやもや

今日カウンターに初めて座って知ったんだけど
ご飯って自動で盛り付けられるんですね

昔テレビで

ココイチ店員はご飯を目分量の感覚で
グラムぴったり盛り付けられる

ってのをやってたんだけど
今はそんな技術も要らなくなった模様

その盛り付け機を眺めながら
ご飯600gとか800gとか盛るのを見て
スゴイな〜……と感心してました



そんなランチに続き大晦日ディナーは

香ばしくなり過ぎた餃子
ビールは食前酒


安定のグジュグジュピザ


カルディのワイン


ご主人様はコルクを抜くのが上手です


私はコルクを抜く時のご主人様の手が好きピンクハート



今年も仲良くしてくださって
ありがとうございました

入籍して半年

いくら若い頃に付き合っていたとはいえ
四半世紀ぶりに再会し1年経たずで入籍したので
紆余曲折あって当然で

しかしお互い歳を重ねたメリットか
良くも悪くも早くも落ち着いてきて

年末年始は穏やかに過ごせそうです

完全にご主人様の優しさと懐の深さの賜物です

来年も相変わらず
些細な事でグズグズ悩みそうですが
どうか仲良くしてください

よろしくお願いします

皆さま、よいお正月をお迎えくださいませ!