こんにちは☀☀☀



この土日に主人が
スーツやネクタイ類を春夏→秋冬に衣替えしたので
何が違うのか私にはサッパリわからん

しばらく着ない物をクリーニングに出したり
防虫剤を買ってきて入れて片付けたり
朝から1人でワタワタしてました



そして買い出しに行って作り置きを少々


からの↓



土曜日にヒマ時間と材料があったので
カレーうどん用のカレーを作ってたら
主人が興味津々で目


思えば私、料理の大半は平日にまとめて作り置きして、焼きたて作りたてが良いものは主人が帰宅後入浴中に作るし

朝食も主人が起きる前にほとんど用意してるので
主人の前でちゃんと料理する事が少ない

で、土曜日に私がカレーを作ってたら

料理してるところをもっと見たい
作り置きとか休みの日に作るようにして

めんどくさい事を言い始めた



たいてい火曜か水曜に買い出しに行って
そのままの流れで料理してたから
ゴミの日とのバランスも良かったのに

休日に料理するとなると……

土日のスーパーには行きたくないから
木金あたりで買い出しに行っとく感じ?

で、いったん冷蔵庫に保存して
土曜日くらいに作る?

二度手間ぢゃん!超めんどくせー

まぁ
ご主人様のご要望やから、仕方ないね