おはようございます☀☀☀

昨夜は遅い時間に失礼いたしました




もうすぐお盆ですね

主人は今日から3連休
2日出て木〜日曜まで4連休



4連休のどこかで、お墓参りに行く予定です

少し遠出になるけど、車だし有名なお寺とかではないし、寄り道もしません

ドライブ中心のプチ旅行です照れ



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



うちは、主人も私も親はもういません

でも昔付き合ってた時、主人のご両親に何度か会わせてもらった事はあるし

自分の親に主人を紹介した事もあります
(デート中にバッタリ出くわしてしまい説明せざるをえなかったガーン



けど、再会した時にはみんないなくなってて

今回は結婚のご報告も兼ねて
まさか結婚したとは思ってないだろうなーショボーン



親との確執、嫁姑、同居、介護……
いろんな問題がない分ラクなのかもしれないけど

主人のような人をこの世に誕生させ、主人のような人に育て上げたご両親はきっと素敵な人だったと思うので、同じ時を過ごしてみたかったとも思います



子供の事も

子供がいたら楽しい事もあったのかもしれないな、とか時折たまーに想像してみたりして



もし○○だったら……

頭で考えてるだけだから美化される部分もあるし
空想上の話だから自分にとって都合良く想像できるし
楽しい事やいい事ばかり思い浮かべて
理想論を言えるんですよね

もし実際に義両親がいたら……子供がいたら……
大変な事やイヤな事もあっただろうし

楽しい事も大変な事も一長一短ですよね



もし○○だったら……は時折秘かに楽しむとして

ちゃんと現実を見据えて
毎日を大切に生きていかなきゃねOK