本日2度目のこんにちは☔




今日はスーパー行ったついでにお久しぶりのしまむらに寄って、靴を買いましたキラキラ


靴を買ったの、何年ぶりだろう




私の『靴』事情


引っ越した時にほとんど処分してしまい

今は3足しか持ってないのですびっくり


オシャレな人からしたら有り得ない話でしょうが


3足のうち1足は冠婚葬祭用のパンプス、1足はゴムサンダル、普段履きは1足だけなんです


引っ越した時にいろいろ整理したくて、履き慣れた靴以外捨てちゃったので




必要になったら新しいの買えばいいや!って




だけど結婚してからも相変わらず自粛という名の引きこもり状態だし、普段出掛けるのはスーパーとドラッグストアだけだし、なにより物欲がないんですよね


出掛けないから靴も傷まないし




で、なのになぜ新しい靴を買ったかというと……


最近雨続きで、濡れるとなかなか乾かなくて

さすがにグジュグジュの靴に足を突っ込むのは気持ち悪いので


長靴?レインブーツ?にしようか迷ったけど

あれって案外と脱ぎ履きが面倒なんですよね




という事でフラリ立ち寄ったしまむらで



何の支障もなさげな黒のローファーが
ズバリしまむら安心価格ラブ拍手キラキラ

たま〜に行くと、こういう願ったり叶ったりなお品に出会えるたりするんですよねOK

しまむらは裏切らない筋肉
しかも普通に袋に入れてくれたし

しまむらは今でも袋無料でした

レジ袋有料化って
国内一斉統一ルールではないんですね??




みんなの回答を見る



大量に捨てた靴の中には、ランニングシューズもありました

ゴルフ用の靴もあったな

運動しよう!って定期的に思って、まずは形から入るんだけど結局やらないパターンガーン

運動オンチなので……苦手な事は続かないです

だけど今、引きこもりの専業主婦となり運動不足甚だしいので、なにかしら身体を動かす事を模索中