おはようございます☁




昨日買い物に行きコーンをクラッシュさせましたので

やっとこさ食材が潤い


突き出し用おかず、作りました



今回、挽き肉が小か特大しか売ってなくえー?


小パック買って玉ねぎと豆苗で無理やりカサ増し

肉少なめ栄養価UP納豆そぼろになりました


あとは『出すだけシリーズ』←手抜きとも言う


トマト・キュウリ・アボカド・かいわれ大根・冷奴・かまぼこ・ちくわ・もずく酢・キムチ・生ハム・チーズ・岩下の新生姜


このあたりで
主人専属小料理屋「薫」営業いたします

暑い時期は出すだけシリーズありがたいです照れ




家庭菜園されてる方はトマトやキュウリ食べ放題なんですよね


うらやましい……


だけど自分でやろうとは思いません

絶対ムリなんで!


時間はあるけど技量がない 

金の成る木もサボテンも枯らす女=私


家庭菜園とか農家さんとか

めちゃくちゃリスペクトしますキラキラ


自分で作れないからこそ感謝の心をもって

買った物は大切に食べ切ります




みんなの回答を見る



超薄味です

というか、ほぼ味付けナシ

基本チンしただけ、炒めただけ、湯がいただけ

煮物は鰹節と減塩醤油のみ
お砂糖みりん粉末だし等入れません

お味噌汁は10秒で味噌成分が沈殿し
お吸い物化するクリア感



外食とコンビニ総菜、仕出し弁当という濃いめで生きてきた主人は最初引いてましたが汗

だんだん薄味にも慣れてきて

だけどたまにはパンチの効いたお味もアクセントとして必要なので、主人が愛してやまないコチラは常備しております


トップバリュだけど作ったのはエバラさん
味に間違いはないOK


チンした鶏肉に、これ+ニンニク混ぜたタレを付けて食べるのがお気に入り

前はドバ〜ッとかけて食べてたんですが、それだと使い過ぎるので、小皿に入れて付けて食べる風にしてもらってます

嫁のケチ根性減塩愛ですチューラブラブ