本日2度目のこんにちは☀



休日の朝ごはんはパンなので

連休入る前に
いつもの市販の食パンではなく
パン屋さんの食パンを買ってみました

ステイホーム連休のちょっとした贅沢ラブラブ



食パンだけでも種類いっぱいあってラブ

迷った結果
チーズ(左)と低糖質(右)をチョイス


切り方がヘン??

タテに2等分してからヨコにスライス


何でこんなこまか切ったん?
タテに6枚くらいで良かったんちゃう?


たしかにえーん

こういう丸ごとの食パン買ったの初めてだし
自分で切ったのも初めてだし
何かヘンなことになってしまった注意



低糖質の方を主人が大好きな
フレンチトーストにしてみました

人生初フレンチトースト作りアセアセ

真夜中にヨイヨイ状態で急に思いついて、でも牛乳ないしでググッたら、牛乳なしでもイケるらしく

とりあえず一晩寝かして


翌朝バターで焼きました


厚揚げ?油揚げ?厚焼き玉子?みたい
でも味はちゃんとフレンチトーストでしたラブラブ

この食パン、大豆粉でできているらしいけど、大豆の味は感じませんでした

主人は『甘さが足りないハートブレイク』というので
お砂糖振りましたが

私が作る料理はいつも薄味すぎる
そして甘さ控えめすぎる

健康の為、将来の為なんですけどねえー?