おはようございます☔



昨夜UPしたつもりの記事が、下書きになってましたあせる
焦ってるとよくやるミスです





美しくない画像が載ってます

&何があっても私の事を嫌いにならないでいて下さる方だけお読みください





お魚の皮、好きですか?

私は好きです
身に匹敵するくらい好き
鶏皮もお魚の皮も大好物

だけど主人は皮がキライです
鶏皮も食べないしお魚も身しか食べません

おなじみのホッケも、こんな有様……
本人的にはキレイに食べたつもり


私、この主人の残りを食べます
結果こんな感じ




たぶん私、潔癖症です

昨日の美容院のドライヤーも素手で握れないし、家以外のトイレにお尻をつける事もできません

ホテルや旅館のリモコン・つり革・エスカレーターのベルト・買い物かご……誰が触ったか分からない、不特定多数の人が触れてる物には極力触りたくない

温泉もムリ、外食も惣菜も苦手
必要以上に距離を詰められたり触れられたりするのはすごくイヤ

ひとつの料理をつつきあって食べるのなんて絶対ムリ



コロナが蔓延し、唯一嬉しく思ったのは、世の中全体が衛生面に過敏になってくれた事

どこに行ってもアルコールスプレーが設置されてて、人との距離を保つ事が推奨され、お惣菜は最初から袋に入れて売られるようになりました

ありがたい、嬉しい



過去に、付き合ってた人との別れを決めたきっかけも『触れられるのがイヤになったから』でした

好きとか嫌いとか腐れ縁とか、そんな複雑な感情より先に

『この人に触れられるの、なんか抵抗ある、ヤだ』

シンプルでした



そんな私が、主人の食べ残しを、平気で食べられるのです

下の世話とかまだリアルには考えられないけど、触るのも触られるのもイヤじゃない、食べ残しを食べられる、これが私の愛情バロメーターです

冷めない事を祈るうーん



そして髪の変化には気付いてもらえず……
白髪を地毛の色に染めただけで形は変えてないので、気付かれないくらい私の白髪は少ないって事なんだ!

と思っておきますえーん