こんにちは☁



いよいよ我慢できず、髪を染める事にしました

美容院に行けない間にかなり長くなった髪
暑いし邪魔だし、しばっていれば問題ないのだけど、髪を上げると白髪がバーコード状態あせる



以前行っていた美容院からは距離的に離れてしまったので、近所で適当なお店を探していたところ

ヘアカラー専門店、なるものを発見目

染めるのと後のシャンプーのみ
カットもパーマもなし
乾かすのは自分でやるみたい

予約不要、初回1500円だというので、行ってきました


店員さんはマスク着用
お客はマスクをはずします

お客同士が近づかないよう、席を離して施術してました

カラーじたいは美容院と変わりなかったけど、画期的だったのが自動シャンプー機

大きなヘルメットみたいなのを頭に装着して、シャワーが前後に動きながら出て、本当に人の手で洗われてるような感覚

シャンプーって人によって上手いヘタあるし、爪が立つ事もないから、この機械イイ!

ゴシゴシ洗ってほしい人には不向きかな

シャンプーの後は頭にタオル巻いた状態で先にお会計を済ませ、あとは自分でブローして帰るだけです

ここでひとつ問題発生!!

ドライヤーやスタイリング剤、ブラシ等々全部用意されてるんだけど、私、こういうの使えないんですDASH!

しかし濡れた髪のまま帰るわけにもいかないので、とりあえずドライヤーの持ち手部分にタオルを巻き付けて対処

スタイリング剤もブラシも使わず、乾かすだけにしてクリアしました

染めるだけでいいのなら、ここで充分OK
これでバーコードともサヨナラできました

さて、主人は気付くでしょうか?!