こんにちはラブラブ

 

 

展勝地は、毎日キラキラ

花見の方々でいっぱいガーベラ音符

 

なんと、4号線から展勝地まで3時間ドクロ

 

驚きですね大あくび

 

 

ではでは、音譜

今日も「FPの家」ルームツアーをご紹介しちゃいます音譜

 

 

年中短パンで過ごせて快適な生活をしていらっしゃる

ご家族の家です。ハートのバルーン

 

そうなんです。チョキ

 

弊社が建ててる家は、

短パン、半そでで暮らせちゃう家なんだよ音譜

 

  下矢印

 

 
 
 
キラキラ今日は何の日キラキラ
2024年4月19日
 

※【食育の日】  

 食を通した教育「食育」をより深く考え実践する機会にと、

 栄養補助食品のミキプルーンなどを販売する三基商事株式会社が制定。

 日付は4と19で食育(しょくいく)の語呂合わせから。

 

 

※【地図の日,最初の一歩の日】

 1800(寛政12)年閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。

 豪商伊能家を継ぎ、50歳で隠居後、江戸に出て天文学、暦学、西洋数学等を学び、

 全国各地を測量し、『大日本沿海興地全図』を完成させた。

 その精度は高く、世界に誇れる科学的地図である。

 

※【ISDNサービス開始】

 NTTがデジタル総合(ISDN)の「INSネット64」という商用サービスを、

 東京-名古屋-大阪間で開始。

 

 

※【乗馬許可記念日】

 1871年(明治4年)のこの日、庶民が馬に乗ることが許された。

 江戸時代は武士以外の者の乗馬は禁じられていた。

 

 

※【飼育の日】

 日本動物園水族館協会が2009年に制定。「しいく」の語呂合せ。

 

 

※【良いきゅうりの日】

 JAあいち経済連の「西三河冬春きゅうり部会」が制定。

 冬でも温暖な気候と豊富な日射量、そして高い栽培技術を生かして生産された

 この地域の美味しいきゅうりをアピールするのが目的。

 地元の行政や学校などと連携してイベントを行う。

 日付は4と19で「良いきゅうり」と読む語呂合わせから。

 

  

※【穀雨】

 二十四節気のひとつ。

 この頃の春雨は田畑を潤し、穀物の成長を助けるところからこう呼ばれる。

 天文学的には太陽が黄経30度の点を通過する日。清明の15日ほど後。

 

ガーベラ  ひまわり  チューリップ  チューリップ  ガーベラ  ひまわり  ガーベラ  チューリップ  ひまわり 
 

誕生花:ラクスパー(飛燕草)(ひえん草)(Larkspur)   

花言葉:清明  

 

誕生石:ブルーサファイア(blue-sapphire) 

石言葉:慈愛・誠実

 

誕生色:消炭色 けしずみいろ

色言葉:厳粛・誠実・技量

 

誕生星:バテン・カイトス (くじら座ξ星)

星言葉:人をまとめる指揮者  

 

誕生果:パパイヤメロン 

実言葉:高貴・尊大

 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま