自然治癒力とはなにか? | .

.

自然治癒力の働きとは何も

痛みや症状をなくすという事

 

・・・だけではありません。

 

体にとって不都合な事にも

敏感に反応したりするんです。

 

例えばデスクワークのお仕事をしていて

午後には肩が凝ってくる としますよね?

 

で、カイロに来て矯正を受けたとしましょう。

 

皆さんは矯正を受けたから午後には

肩が凝ってたのが一日を通して凝らなくなった

という回復具合をイメージして治療を受けると思います。

 

しかし、カイロプラクティックを受けると

実は夕方どころか午前にはもう肩が凝るようになった

という現象がしばし見られます

 

これは悪化したわけでも

状態が治っていないわけでもなく

これも自然治癒力が正常に働いた結果とも言えるんです。

 

どういう事かというと

デスクワークによる姿勢や頭のポジションが

体にとって不都合なことなので

「もうその姿勢をとるのはやめてくれ!」

と自然治癒力が痛みを通して強く訴えてきているわけです。

 

つまり体は早くその姿勢をやめさせて

休ませたいわけですね。

 

そのために痛みとして信号をあなたに送っているわけです

 

患部だけをマッサージしたり

痛み止めを飲んだりして

一時的に痛みを麻痺させても

痛みの原因であるデスクワークをそのまま

継続させてたらどうなると思いますか?

 

症状をさらに進行させて

しまうだけだと思いませんか?

 

カイロプラクティックが痛みや症状に

フォーカスするのではなく

根本原因にアプローチするのは

イネイトインテリジェンス

(自然治癒力)に働きかけているからです。

 

痛みという体の声を痛み止めや一時しのぎの

慰安マッサージで無視し続けた結果どうなるか?

 

その先に待っているのは手術です。

 

傾聴って聞いた事あると思いますけど

皆さん体の声に耳を傾けましょう。

 

自然治癒力は裏切りません!

痛みはあなたを回復に導くための

ファースト神アラームです。

 

自然治癒力はあなたを回復させるために

いつも正常に働いています。