O脚矯正 | .

.

こんにちわ~   リファインカイロプラクティックの佐々木です。


さて、今日はタイトル通りO脚矯正の話です。

カイロプラクティックでO脚矯正はできるのか?


実はこれカイロプラクティックをする先生によって違いがあるんですよ。


そもそもカイロプラクティックの哲学や教育にO脚矯正はありませんので、こてこての古典的なカイロの先生は美容的な要素のあるO脚矯正はあまり好きではないようです。


では、リファインはどうかというと表立って宣伝はしていませんが、O脚矯正には積極的に取り組んでいます。


O脚になってしまう原因や過程がわかればそれを解決できる方法がバイオメカニクス的にも見えてくるわけです。


まぁ僕がバイオメカニクスを勉強するのが好きというのもありますが、、、(笑)


現在数人ほどO脚矯正に通っていただいています。


主婦のKさんのケースでは、4回通っていただいて子育てで時間が制限される中エクササイズを頑張って大分O脚が改善してきました(*^^*)

{C3A1F996-2DB8-4BCA-8594-AC69AB52C4BE}

まだまだ改善の途中ですが、エクササイズをしっかり頑張ってくれているおかげで良い結果が見えてきてますね^ ^    すばらしいです。


もう1人の主婦の方はO脚用の矯正がそこまで必要のない方なのですが、エクササイズを20秒ほどしていただいたら少し変化がありました。

{375BE887-C78D-4B95-B24D-9D8780B02C67}

ちょっとわかりづらいですかね照れ

原因や状態や年齢によって施術方法も経過も違います。
残念ながら年配の方や先天的に変形があったりする方は改善が難しいですが、中には劇的に良くなる方もいます。


O脚にお悩みなら良くなるヒントをご提供できると思いますのでお気軽にお問い合わせください。