apparel-oem さん、コメントありがとう御座いました。
勢いでもうひとつ、書きます。
本屋でたくさん並んでいる成功本。
もろもろの成功について、
本当にいろいろ出ています。
自分に参考になりそうな本を何冊も購入し、
読書。
納得することがほとんどだが、何か足りないものが…。
そうです。
他人が成功した結果を、
いくら頑張って読んでも、足りないものがある。
どうしても
成功本を読む→自分も成功する。
こんな直接的な結果を期待する。
違うんですよね。実際は…。
①成功本を読む。→②自分も感動している内に行動する。
→③成功するような(あくまで曖昧です。)習慣が身につく。→④成功の確率が高くなる。
この流れだと思います。
そして④成功の確率が高くなる。→また①~④×出来るだけ数多く繰り返す。
→結果、成功に近づける。
これだと思います。(①は何でもいいです。勉強/自己啓発であれば。)
このフローでハッキリしているのは、
成功するかどうかではなく、
失敗が少なくなる。または失敗しても成功の糧になる。
参考になる成功例はIT系も含めて、
現在または過去の成功者や、一瞬でも成功した方々に間違いない。(ギャグ風の言い方…)
実際、①~④を人よりもたくさん経験している。または早く経験している。
但し金額でも企業規模でもなく、本当の成功を手に入れられるかは
その志が、社会的に正しいか。正当かどうか。
簡単に言うと、悪いことではないか。
そんなことを思いながら、
夢を持って毎日行動していると、
見るもの、聞くものが新鮮に感じてくる。
成功もひとつの過程であり、
成功→次の努力(振り出しに戻り、①から再スタート)。
これを理解すべきだと思います。 まだ成功してませんけど…。(#⌒∇⌒#)ゞ