ちょっとだけ自慢話ですが、


20代のころ、何人かの方に「会社を辞めて、うちに来ないか?」


なんてお誘いを頂きました。



当たり前ですが、非常に感激し気持ちもラブラブユラユラと動きましたが、


「今の会社の社長とはいろいろと繋がりがあり、


誠に申し訳ないのですが、会社を辞めることは出来ません。」


と皆様にお断り致しました。



それから約20年。


おひとりは会社が倒産してしまい、今どうしているか不明。(営業部長でした。)


また別の方は、会社の役員でしたがオーナー社長と喧嘩をしてしまい、


役員を退任。(上場を目指しておられました。)


唯一残っている方は、順調に会社経営をしており、


息子さんに事業の引継ぎをされている。(今は年賀状のお付き合い。)



それぞれの方には、大変お世話になりました。特にお酒は…お酒


お誘いを頂いたことは、自分の勲章として大切にしておきたいと思います。



今度は自分自身が社員を探す立場。



人材(財)の意味が少し分かってきました。



自分が経験したこと。


それぞれの方には満足頂けるお付き合いが出来ませんでしたが、


いろいろな人脈の中で、わたしのような候補者が何人かおり、


日々事業発展のため、人材(財)のことを考えて活動されていたのでしょう。



わたしも、日常お会いする方々をそういう目で見れるか?


先行投資が出来るかが、ポイントと考えております。



わたしみたいなものに投資して頂きました方々、


誠にありがとう御座いました。


この場を借りて御礼申し上げるとともに、


自分が経験したことを、起業の肥やしとして大事に使わさせて頂きます。


わたしもこれからの人材(財)のために、しっかり先行投資が出来るよう


稼がさせて頂きます。




ただ、遊びたいだけでは御座いません。本当です…。シラー