昨日に続き、アルティメットルミナスのバルタン星人のレビューを行います。
こちらはバルタン星人の「分身体」です。

こちらもパーツごとに袋入になっているのですが、実は…

ランナーにパーツがくっついている、まさかのプラモ状態。
それなのに、なぜか組立説明書は付属せず。
前回の円谷プロヒーローズから、何か不親切では…?


特に難しく思えたのは頭部。
ノーマル版のバルタン星人の頭部を分解すれば分かるのですが、下のブロックを先に頭部パーツにはめ込み、目のパーツをはめ込みます。


完成すると、非常に美しいクリアーブルーの分身体が完成しました。


ルミナスユニット・プレミアム2つ使用で、さらに妖しい雰囲気になります。


当時のシーンをイメージしてみました。
本体と分身体、2体だけでも雰囲気出ますね。


以上、アルティメットルミナス「バルタン星人」のレビューでした。

造形も塗装も悪くないし、腕を複数用意してポーズ変更も可能、分身体付属、と、なかなか盛りだくさんな内容でした。

僕は持っていませんが、ウルトラマン(Aタイプ)と対峙させても絵になるかも知れませんね。