こんにちは岡崎です

今回も大人気のピーコックネイルのご紹介です。

ショートネイルのお客さまにもピーコックネイルはお似合いです

鮮やかなピンクをグラデーション。
グラデーションに使用したピンクとホワイトを使用して両薬指にピーコックを…。

同じカラーを使用することで、統一感がでました。
こちら
のお客様は孔雀の羽根のような…まさにピーコック。

アート感覚で数本のピーコックネイル

お花のシールとも相性バツグン。さりげないオシャレですね。
ピーコックのカラーの組み合わせは無限大です。
気になる組み合わせがありましたらチャレンジしてみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香港日記掲載中(記事の続きをクリックして頂くとご覧いただけます)
香港日記3日目(後編)
岡崎です。
カタコトの英語で予約をして行った本命のレストラン
昼間の勢いに乗り、奮発して日本円で約10000円のコースをオーダー。
「冷菜5点盛り」
あわびや鶏肉の紹興酒漬けなど盛り沢山
否応なしに期待は高まります。
「上海蟹とフカヒレ入りスープ」
黒っぽく見えるのは黒酢です。
この黒酢、まさに魔法の調味料。おいしさが倍増します。
納豆に入れたら、さぞおいしい事だろうと密かに考えていました。
「上海蟹の姿蒸し」
もう体験済みです。私たちは初心者ではないのです。
余裕を持って、熱々のカニみそをパクリ。

![]()

あまりの衝撃に「おいしいっ!」と叫んで走り出したくなりました。
期待度MAXを遥かに超え、脳天を突き抜けました。
上あごに残る濃厚なカニみそ。
2日続けて初体験させていただきました

「上海蟹と川エビの炒め物」
今まで大きいエビの方が贅沢だと思っていましたが
小さなエビを1匹ずつ丁寧にむき、調理するのって大変ですよね。
こちらも本当においしくて感謝の気持ちでいっぱいになりました

「蟹の甲羅焼き」
甲羅の中にはカニの身に卵白を合わせたものが入っていました。
このお料理専用の器にステキな演出。
たまにはいいですよね。こんなに贅沢しても…。
「豆苗のスープ煮とタケノコの炒め物」
ちょっと一息。
身体が野菜を欲していました。ナイスタイミング。
「上海蟹入り小籠包」
文句なしのおいしさ。
下に敷いてあるのが紙ではなく人参なところがさすがです

「高力豆沙香蕉」 デザートです。
名前からも見た目からもどんなものなのか想像がつきません。
パクリ。
なんとメレンゲを蒸してから油で揚げたお菓子でした
中にはあんことスライスされたバナナが1枚…。
とても不思議なお菓子。
非常においしかったことが、より一層不思議さを増しました。
コースのデザートはこの他に「フルーツの盛り合わせ」がつきました。
しかしそれでは満足できないという意見が出てしまい
その後、デザートを2皿も追加オーダーしてしまいました
名残り惜しくも、約3時間30分過ごしたレストランを後にし
安全を確保しつつ、夜の香港観光を開始しました。
夢のような時間が終わりに近づいています。
今日の体験を繰り返し思い起こし、夜は更けていきました。
もう少し続きます