イラッシャイ⸜(〇˙꒳˙〇)⸝マセーッ☂️
ぷちぷち模様替えした
なかむら。です。
おばけみたいになってる
ストレリチアオーガスタ
1番大きな葉が天井に当たって
半分折れたみたいに( ̄▽ ̄;)
植え替えなきゃだけど
陶器をまた割らないとだし
土がでるし
鉢も大きいとお高い( ơᴗơ )💰
で、避けてたわけですが 笑
ある日ひまだったわけで
「やらずにはいられないモード」に
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
で、まずは鉢から抜けるか
試してみよう(無謀)と
倒すもまったく微動だにしない
ですよねー(ノ∀`)タハー
と
まずは鉢植え探しの旅へ🚗³₃
(自分の店だから出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧笑)
いつもならハンズマンか
キタヤマかニシムタだけど
大きいのがあったのは
奄美の里のところの店
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!と
行ったら前のより
軽くてお安いのがありましたよー
( *´艸`)グフフ
そこには欲しい土がなかったから
ハンズマンに寄って帰る✨
そして数時間の格闘
(p*・ω・)p🆚🌲
そして途中思う
ん?いつもの場所に置いたら
また成長してしまう(* ᐕ)?
んじゃ試しに中に置いてみる?と

置いてみたら圧迫感が
半端ない(;˶•᷅ὤ•᷄˶;)笑
今度は座席やらなんやら
動かした結果が写真📸
あの天井のぼこっとしたところが
入口の天井の高さ
中は打ちっぱなしで抜いてるから
高いんですね
そして鉢が低くなったのもあって
当たらない( ̄▽ ̄)ニヤリッ
植え替えしたけどかなり
かなーーーり根っこ切ったから
これで枯れる可能性もあるけど
今までエアコンは当たってなかったし
前より随分と暗いだけに
それはそれで(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!かなと
とりあえずはこれで
様子見です(‘ 👁ω👁')
そして寂しくなった入口

色違いもみつけたので
購入
名前も
ペペロミア レモンスカッシュ
ですって( ´艸`)
またハダニにやられたガジュマル
思い切って全部切ってみた
どーなんだろ・・・怪しいけど
枯れるまではいっかな 笑
んじゃ また会いましょ *˙꒳˙)ノ"🚪
