‪ イラッシャイ⸜(˙꒳˙)⸝マセーッ☂️

ぷちぷち模様替えした

なかむら。です。



おばけみたいになってる
ストレリチアオーガスタ
1番大きな葉が天井に当たって
半分折れたみたいに( ̄▽ ̄;)

植え替えなきゃだけど
陶器をまた割らないとだし
土がでるし
鉢も大きいとお高い( ơᴗơ )💰

で、避けてたわけですが 笑
ある日ひまだったわけで
「やらずにはいられないモード」に
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

で、まずは鉢から抜けるか
試してみよう(無謀)と
倒すもまったく微動だにしない

ですよねー(ノ∀`)タハー

まずは鉢植え探しの旅へ🚗³₃
(自分の店だから出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧笑)

いつもならハンズマンか
キタヤマかニシムタだけど
大きいのがあったのは
奄美の里のところの店

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!と
行ったら前のより
軽くてお安いのがありましたよー
( *´艸`)グフフ

そこには欲しい土がなかったから
ハンズマンに寄って帰る✨

そして数時間の格闘
(p*・ω・)p🆚🌲

そして途中思う


ん?いつもの場所に置いたら
また成長してしまう(* ᐕ)?

んじゃ試しに中に置いてみる?と
置いてみたら圧迫感が
半端ない(;˶•᷅ὤ•᷄˶;)笑

今度は座席やらなんやら
動かした結果が写真📸

あの天井のぼこっとしたところが
入口の天井の高さ
中は打ちっぱなしで抜いてるから
高いんですね
そして鉢が低くなったのもあって
当たらない( ̄▽ ̄)ニヤリッ


植え替えしたけどかなり
かなーーーり根っこ切ったから
これで枯れる可能性もあるけど

今までエアコンは当たってなかったし
前より随分と暗いだけに

それはそれで(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!かなと

とりあえずはこれで
様子見です(‘ 👁ω👁')


そして寂しくなった入口


ペペロミア増量中笑

色違いもみつけたので
購入

名前も

ペペロミア レモンスカッシュ
ですって( ´艸`)



またハダニにやられたガジュマル

思い切って全部切ってみた

どーなんだろ・・・怪しいけど

枯れるまではいっかな 笑




んじゃ また会いましょ *˙꒳˙)ノ"🚪


スタイル等➡【Instagram】





Re:fam(リ ファム) 

登録後に必ず「〇〇をみて」と
お送りください𓏲(ᐡ . .)"ペコリ