‪ イラッシャイ⸜(˙꒳˙)⸝マセーッ☂️

雨もりとすきな

なかむら。です。



 何をしたか<どう思って~

この前お客さんとの何気ない会話で

「私、歯磨き中に食器を
洗いに行ったりするのよね…」


というので


「それのどこかに問題がありますか?」


と言うと「( '-'* )?」となる笑


誰かに迷惑がかかってもない。


そして聞き直してみる

例えばですが


「歯磨き中に食器洗いに

いっちゃうのよー(´▽`*)アハハ」

であれば良い気分(ネタのようなもの)

でも

「歯磨き中に食器洗いに

行ったりしちゃうのよぉ(´•ω•`)」

と、罪悪感的な気分悪い感じだとしたら

(世間体とか常識ルールだとそうなる)

変えてみたらどうですか?と



この2つのやり取りで「あっそっか!

たいしたことではなかったわ(^^)」なら

その歯磨き中の食器洗い行動は

✨なんの問題でもなくなった💮



でもそう思ってはないから
きっと気になってるんですよね?
「目についてしまうのよ…」と
言ってくるということは
その行動そのものが(`・ω・´)キリッ
だとしたらそうしなくていい状況に
したら良いのでは?

例えば…目を閉じる( ˘ω˘ )
歯磨きする時は目をとじれば?
目隠しして歯磨きするとか 笑
(そもそも論どこで歯磨きしてるのかにもよるけど)
「(ºдº)アッー!!!!↑見えなければいいんだ」
と、お客様の(,,ºΔº,,*)‪💡‬ピコーンがきた。

だったら全部そうしたらいいんですよ 
湯船に浸かるときも
おトイレ入る時も
目を閉じたらほんの少しの
目からの情報は遮断できるから
フラットに戻りやすい(* 'ᵕ' )☆


このお客様は60代という
私より10歳くらい上ですし
お孫さんもいらっしゃいますし
相談員とかもされてた。

でもこの話をしてくれたり
気が付いたり
「あっそっか( ´罒`*)✧"」と
ピュアなところもあって
素敵な女性なんです✨

髪は多くて、いわゆるボブだけど
断固としてすかない
スキバサミを使わない‼️
という譲らないところも
もちろんありますよ (̨̡‎‪,,⁃ ⩊ ⁃,,)̧̢笑
(いつか少しでもすかせてもらえたら本望です笑)

戻りまして

そうなのです。

ダイエットでも健康でも
人間関係でもなーーーんでもだけど


なにをやったか
なにを言ったか

ではなく

どう思ってやったのか
どう思いながら言ったのか

が、その後の
結果(現象)を変えていく
んですね(*´ω`*)


私もまたこの何気ない会話から
ひとつ深まる広がることが
(確信とも言うのかな)出来ました(*^^*)


こういうのが
ちょこちょこあって
すぐ忘れちゃうから
今回は書いてみました✨


「子どもへのまなざし」
こちらのお客様が
お店に置いて欲しい✨と
自分の好きなお気に入り本を
買ってきてくださいました(*´艸`)
まだ読んでないけど
(子育てしてないけど何故か
子育て本が集まってくる 笑
子供さんのいらっしゃるお客様も
多いからかしら(ΦωΦ)フフフ)

ありがとうございます
✨‪‹‹\(´∀`* )/››✨‹‹\(  *´)/››✨‹‹\( *´∀`)/››✨


んじゃ また会いましょ *˙꒳˙)ノ"🚪