イラッシャイ⸜(〇˙꒳˙〇)⸝マセーッ☂️
雨もりとすきな
なかむら。です。
何をしたか<どう思って~
この前お客さんとの何気ない会話で「私、歯磨き中に食器を
洗いに行ったりするのよね…」
というので
「それのどこかに問題がありますか?」
と言うと「( '-'* )?」となる笑
誰かに迷惑がかかってもない。
そして聞き直してみる
例えばですが
「歯磨き中に食器洗いに
いっちゃうのよー(´▽`*)アハハ」
であれば良い気分(ネタのようなもの)
でも
「歯磨き中に食器洗いに
行ったりしちゃうのよぉ(´•ω•`)」
と、罪悪感的な気分悪い感じだとしたら
(世間体とか常識ルールだとそうなる)
変えてみたらどうですか?と
この2つのやり取りで「あっそっか!
たいしたことではなかったわ(^^)」なら
その歯磨き中の食器洗い行動は
今✨なんの問題でもなくなった💮
でもそう思ってはないから
きっと気になってるんですよね?
「目についてしまうのよ…」と
言ってくるということは
その行動そのものが(`・ω・´)キリッ
だとしたらそうしなくていい状況に
したら良いのでは?
例えば…目を閉じる( ˘ω˘ )
歯磨きする時は目をとじれば?
目隠しして歯磨きするとか 笑
(そもそも論どこで歯磨きしてるのかにもよるけど)
「(ºдº)アッー!!!!↑見えなければいいんだ」
と、お客様の(,,ºΔº,,*)💡ピコーンがきた。
だったら全部そうしたらいいんですよ
湯船に浸かるときも
おトイレ入る時も
目を閉じたらほんの少しの
目からの情報は遮断できるから
フラットに戻りやすい(* 'ᵕ' )☆
このお客様は60代という
私より10歳くらい上ですし
お孫さんもいらっしゃいますし
相談員とかもされてた。
でもこの話をしてくれたり
気が付いたり
「あっそっか( ´罒`*)✧"」と
ピュアなところもあって
素敵な女性なんです✨
髪は多くて、いわゆるボブだけど
断固としてすかない
スキバサミを使わない‼️
という譲らないところも
もちろんありますよ (̨̡,,⁃ ⩊ ⁃,,)̧̢笑
(いつか少しでもすかせてもらえたら本望です笑)
戻りまして
そうなのです。
ダイエットでも健康でも
人間関係でもなーーーんでもだけど
なにをやったか
なにを言ったか
ではなく
どう思ってやったのか
どう思いながら言ったのか
が、その後の
結果(現象)を変えていく
んですね(*´ω`*)
私もまたこの何気ない会話から
ひとつ深まる広がることが
(確信とも言うのかな)出来ました(*^^*)
こういうのが
ちょこちょこあって
すぐ忘れちゃうから
今回は書いてみました✨

「子どもへのまなざし」
こちらのお客様が
お店に置いて欲しい✨と
自分の好きなお気に入り本を
買ってきてくださいました(*´艸`)
まだ読んでないけど
(子育てしてないけど何故か
子育て本が集まってくる 笑
子供さんのいらっしゃるお客様も
多いからかしら(ΦωΦ)フフフ)
ありがとうございます
✨‹‹\(´∀`* )/››✨‹‹\( *´)/››✨‹‹\( *´∀`)/››✨
んじゃ また会いましょ *˙꒳˙)ノ"🚪


