Thank you for being you🌈



8月はアメブロ月間です( •̀  •́ゞ)ビシッ!!


 おまかせ( ◜︎︎𖥦◝ )



サロンや担当によって
おまかせ の定義は変わると思うので
そこを踏まえての

なかむらの“おまかせ”を
ご紹介します‪( . .)"‬

有難いことに九割以上が
再来のお客様なのですが
その中でも おまかせ の種類が
いくつかあって

すべて おまかせ  
カラー おまかせ
カット おまかせ

大きく分けるとこんな感じ

そして、おまかせと言っても
100%なんでもしていいよ💮って
言うよりは

最低限の設定はあります☝

刈り上げしはしないけど
それ以外はなんでも良い
すごく明るくはしたくないけど
あとはなんでも良い 等

おまかせ と言われても、

カラーであれば
明るくしたい気分なのか
今くらいのまんま気分なのか
落としたい気分なのか

カットであれば
エイヤッとすっきりイメチェン気分か
そんなエイヤッではないのか
キープくらいの範囲なのか

など

その時の気分は
必ず聞いて

その範囲で私が
気分や季節などに合わせて
選ばせてもらってます🎶


個人的に
おまかせは
とても楽しいです
だって自由ですからね
選べる幅が広がるわけです
‹‹٩( •̅ ·͜· •̅)ว››‹‹٩(     •̅)ว›› ‹‹٩(•̅ ·͜· •̅ )ว››

そして、信頼・信用してもらえてる
証拠でもありますしね(*´ω`*)


これは過去の一例
いつもお客様が髪型を指定してた方のに
突然「なかむらさんにおまかせする」と
どーしたんだろ|・ω・*)?と
聞いてみると

「私の考えで決めていたら
結局いつも通りにしかならない
だからおまかせすることにしたの」と

(´ー`*)ウンウンわかります

洋服でもメイクでもなんでも
自分の固定観念や思い込み(同じか)で
似たようなのにしかならなかったりする

もっと良くしたい
もっと遊びたい
もっとオシャレしたい
もっと垢抜けたい
もっと若く見られたい

なんでもいんだけど

今のスタイルを変えたかったら
今までのやり方を変えないと
結果は変わらない
(ダイエットも髪もメイクも肌でも
健康でも全部同じことが言えますよね)

なので
慣れた美容師さんだったりしたら
たまにどれかをおまかせしたり
全部おまかせするのも
新しい選択かもしれませんね☝


ただし・・・
どこまでおまかせなのかにもよるけど
おまかせして文句不満言うのは
少し違うかな?と思うので
コミュニケーションは
しっかりとですねd('∀'*)


- ̗̀ 𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔 𝚢𝚘𝚞♡  ̖́-
*˙︶˙*)ノ"⋆𓂃またねッ𓂃




Re:fam(リファム)